「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昭和のTVって女の人身体だしてたの?
彼氏と一緒にYouTube見てたらバカ殿で
モロだしのあった。

A 回答 (3件)

むかし

島田紳介と上岡龍太郎が司会をしていた深夜番組EXテレビという番組で
放送では下半身を出してはいけないということなのでーということで
ソファーにすわったふたりの肩に
全裸の女性が肩車のように座り、おっぱいは露出して下半身だけをかくして1時間
テレビの放送コードについて喋っていたことがありましたね

出演者もそうだけど番組を作る側も
テレビを変えようと言う挑戦的な番組がなくなってしまった

というか
インターネットが普及したいま
もうテレビには、そういう役目はなくなったのですね

建設的な人よりも、遊び人だけが集まっているテレビ業界になってしまっています
    • 0

TVで女性の胸の露出などは1970年代からありましたよ。

「時間ですよ」は銭湯が舞台のホームドラマでしたが、毎回お約束のように女湯のシーンが有りましたし、フジTV系では「芸能人水泳大会」などで
騎馬戦があり、これもお約束のようにおっぱいポロリがありました。この番組などは19時から21時までのものでしたので子どもも見る時間帯でしたね。
深夜は「11PM」を代表とする大人のバラエティでヌードは普通に出てきましたし。
ドラマでもラブシーンは普通にありました。
平成に入ってからでは故川島なお美主演の「失楽園」で毎回のように古谷一行都のラブシーンがありましたね。
このドラマの放送が1997年(平性9年)で、おそらくこの辺りが最後のドラマでの激しいラブシーンだったように思えます。

1974年制作のフランス映画「エマニエル夫人」などもいわばソフトポルノえいがなのですが、1977年には日曜洋画劇場で放送されています。

現在では民放で女性のおっぱいが出ることは皆無です。その点では思春期男子には可哀想だとは思いますが、ネットでいくらでも見られるので逆に可哀想かとも思います。
    • 0

はい、ちょいちょいありましたよ。

下半身まではないですがね。
有名なのは「時間ですよ」という銭湯を舞台にしたドラマです。
    • 0