アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近今使っているパソコンの調子が悪いので新しくパソコンを買おうと思います。
先に言っておきますが、使用目的はYouTubeなどを見る、こういった質問サイトへの書き込み、携帯の画像や動画の管理、ちょっとした画像や動画編集などなどです。
そこで僕はMacBook Airの13インチ(プロセッサのみ2.2GHzに上げる予定)が画面も狭くなく持ち運びやすくていいかなと思っていたら13万でMacBook Pro Retinaモデルの13インチとほとんど値段が変わりません(14万8000くらい)
もちろんMacBook Proの方がスペックは良くて、Retinaモデルなので画面もきれいです。
しかし使用目的からMacBook Proの性能は必要無いんじゃないかと思います。
是非みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

お金に余裕が有るならMacBook Pro


スペック違いのMacBook Proを2台使ってます やはりスペックの違は大きいですよ 画面の違いは余り気になりませんよ。
メモリーだけは積みましょうMacBookとMacBook Airは8GB 画像処理もなら16GB欲しい 後から増設出来るMacBook Proを勧めます。 
こんなのも有ります
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/special …
    • good
    • 0

最近macbookを購入しました。


cpuをm7に変えてベンチマークはairを超えてます。
ただyoutubeで4k動画表示は流石にかくつきました(4kディスプレイじゃないですけどね)。
軽くて処理速度が高いので、自室からリビングに持ち歩いたりちょろちょろ動くときすごく楽です。
他はどうか知りませんが、cpu変えたせいか使用している間に熱くなります。あまりの熱さにデータ飛ばないか心配です。
まぁ、airよりはいい選択だったと思います。
ただcpuはm3はやめたほうがいいです。air以下の性能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

macbookは低スペックのくせに値段が高すぎます。
さすがにプロセッサが1.1GHzや1.3GHzでは動画編集はできません。
それに画面も狭いし、USB3.0やSDカードスロットが無いと、携帯の画像も取り込めません。
論外です。

お礼日時:2016/07/24 13:45

その程度ならMacbookでいいと思う。


Retinaだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

macbookは低スペックのくせに値段が高すぎます。
さすがにプロセッサが1.1GHzや1.3GHzでは動画編集はできません。
それに画面も狭いし、USB3.0やSDカードスロットが無いと、携帯の画像も取り込めません。
論外です。

お礼日時:2016/07/24 13:45

MacBook Airの13インチモデルを考えているなら、MacBook Proを選ぶべきです。


使用目的から考えたらMacBook Airの13インチモデルだってオーバースペックですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!