プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac mini Late 2012にてMac OS X 10.8.5を使用しています。

このたびMac OS X High Sierraへの無料アップグレードをしたいと思い、High Sierraのダウンロードページから「入手」をクリックしたところ、「このAppleIDはApp Storeで使用されたことがありません」と出たので、「レビュー」を押したところ、クレジットカード等の入力画面が出ることはなく、現在MAC App storeからAppleIDの作成はできません。AppleIDを作成するにはコンピュータまたはiOSデバイス上のiTunesを開いてください」となり、操作が一向に進まず堂々巡りです。

仕方なくiTunesでなにか購入してみようとしましたが、「このApple IDはiTunesで使用されたことがありません」となり、「レビュー」を押すと「Apple IDを入力してください」という白い画面となります。その画面に同意し「続ける」を押したいのですが、ボタンが白いままで、押すことが出来ず、何かを購入することもできません。

AppleIDは取得済みですが、iTunesなどで購入したことはありません。そのため、クレジットカード等の情報を入れたこともありません。アップグレードするために、その工程が必要なことはわかっていますが、その画面に進めず困っています。

コンピュータの再起動、セーブモード、キャッシュのクリアも試しました。
iCloudにはサインインすることができていますので、Apple IDのパスワードが間違えている等もありません。

この状況を打破するにはどのような対策があるかお教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

_アップルの公式サイトのコミュニティーで手がかりを探されるか、

投稿された方が早いレスポンスが期待できるんじゃないかと思うんです。

https://discussionsjapan.apple.com/welcome

決して「こちらで投稿するな」などということではありませんが、
いつもそう思うわけですが、いかがでしょう…。

問題が解消されることを切に願うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。実はMacのディスカッションにも投稿済でして、成果が得られないため、さらに広く見識のある方のご意見をいただきたくこちらに投稿させていただいた次第です。ありがとうございます!なんとか問題を解消するべくあがいてみたいと思います。