アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年程の彼がいます。

先日彼の勤めている病院に私の祖父が入院しました。仕事帰りに何度か御見舞に行き、彼も仕事が終ったら病室に来てくれていました。
ただ、知り合いの看護師さんに「ご親族の方ですか?」と聞かれるといつも「いえ知り合いです。」と返すんです。
気を遣わせたくないというのもあると思います。私が気にしすぎなのかもしれないのですが、彼は元々職場の人に私と一緒に居る所を見られたくなく、今まで何度か喧嘩になりました。
彼の見られたくない理由は、恥ずかしいから。茶化されたくないから。...です。
以前はデート中もキョロキョロしたり後ろまで振り返ったりで...職場の人をみつけようものなら手もパッと離して1人でスタスタ早歩き。
自分から病院の近くで待っといてと言ったのに、待ち合わせ場所に来たかと思えば「おう」とだけ言ってとっとと歩いて行かれました。近くに職場の知り合いの人達がいたようで、病院から遠く離れたところまで距離を置かれて歩き続けました。
何度かお願いはした事あったのですが(デート中にあまりキョロキョロしないで...等)この時は流石に怒り、見られて恥ずかしくない彼女を作ってくれと別れを切り出したら「お前を恥ずかしいなんて思ってない。自分が茶化されたくないからってお前を傷つけていいわけないよな。最後のチャンスをくれ。」と言われ...今回のことが起こりました。

祖父が入院する少し前、デートしているところを職場の人に見られたことがあったそうです。その時は、見た方が遠目からだったお陰か私を褒めてくれたそうで、彼から「お前可愛いって言われてたぞ。俺も鼻が高い。」みたいなことを言っていました。

初めはあんなに隠したがっていたので職場に見られたくない人や女性の影があるのか、それか私が人様に見せることの出来ない程恥ずかしい人なのかとモヤモヤしていたのですが...もうよく分かりません。
いちいち気にしてしまう私が変なのでしょうか??

A 回答 (3件)

気にしない方が良いと思います。


彼の職場の雰囲気によっては、彼がかなり弄られる事も考えられますよ。
酷い話になると周りでよってたかって彼を弄って、大激怒させるほどブレーキが効かない職場もあると思います。
弄られて大激怒の結果、職場にいられなくなる可能性もないとは言い切れません。
私は、同僚に冗談で弄られて職場での居場所がなくなったことがあるので、彼の気持ちがわかる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

初めての彼女だそうなので、弄られてる可能性は大です...。
そんなことにまでなるんですね...職場での居場所が無くなるのは辛いですよね。
私は職場の人に見られたら彼氏です!と積極的に声を掛けに行ってしまうので、そのような考えに至りませんでした...。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/07/23 21:27

入院設備のある病院での勤務?


彼はドクターですか。看護師?事務員?
1、ただの職場だとして
  職場の中では「彼女ができた」事を必要以上に話題にする職場があるようです。
 なにかといじられるのです。そういう職場ですと「彼女ができたことを隠す」ことになります。
2、病院だからという特性
 入院された事ってあると思うのですが。
 痛い苦しいともがいてる時以外は、ヒマだ~~ってところです。
 患者内での話はいろいろありますが、
 「あの先生って独身だよ」「この前彼女ができた」
 なんて話題が出るわけです。
 「センセー、彼女ゲンキ~?」なんてカラカワれるのもありです。
 そういうの嫌ってるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院設備にある病院で、機械を管理する仕事だと言っていました。
私自身は物心つくまえに一度入院したことがあるくらいなのですが、親戚が入院した時は暇だと言っていたので噂や人の事に興味を示すのでしょうね…。
彼の気持ちをもっと理解してあげれるよう努力していこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/26 08:03

勘ぐり、ですが、病院内にお付き合いの相手が・・・・?


ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私もそう思ってしまいました。
本人曰く、浮気はクズのすることだから俺は絶対しない。だそうで...クズではないことを祈るばかりです。

お礼日時:2016/07/24 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!