街中で見かけて「グッときた人」の思い出

人生、50年になりますが良い思い出などありません、こんな感じで終わるんでしょうね?

A 回答 (9件)

たぶん、気づいてないだけなんじゃ。


ある人に言われました、普通、人はなぜと考えないと。
そう考えるだけで、人より多くの密な人生を送っていると。
たぶん、「人生、50年になりますが良い思い出などありません、こんな感じで終わるんでしょうね?」
この議題に自分で答えを出す必要があるのだと思います。
そして、自分の中で自己完結する。
ネットで質問しても時間日にちによって、答えを出す人が違いますよね?
言えば、答えは1つではないですから、そのタイミングタイミングで自分の質問の答えを誰かに委ねていることになりますよね。
で、書かれている回答を見て、自分の中でピンとくるものがなければ心には残りませんし、
せっかく、自分の中で湧き出してきた質問が答えがわからずにうやむやになっていく。
そういうことが人生で繰り返し起こってきたのではないでしょうか。
一度どこかで、自分の心に残る答えを、自分で出す必要があるのだと思います。
それで、ふと、悟ることがあるかもしれませんし、ないかもしれません。
繰り返すことが必要なのかな。
良い思い出はふっと湧いてくるものではありませんから、自分の中でやりきったことが良い思い出に変わるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、自分をもう一度振り返ってみます

お礼日時:2016/07/28 14:46

>良い思い出などありません、


「良い思い出」とは何か、定義されては。

>こんな感じで終わるんでしょうね?
 それを今後、達成することは可能か否かってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分でもよくわかりません

お礼日時:2016/07/25 11:12

まだ50年ですから終わりません。



開き直ったところから始まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、気持ちを切り替えてみます

お礼日時:2016/07/25 02:21

思考パターンや考え方の癖をクリアして、


視点・視覚を変えれば、オセロゲームのように
すべての体験が違って見え始めますよ。

【生きているだけで何て素晴らしいんでしょう。
Tasha Tudor 絵本作家・挿絵画家・庭師】
【人は生まれて、生きて、死ぬ
これだけでたいしたもんだ ビートたけし『騙されるな』

私は、
【金がないから何もできないという人間は、
     金があっても何もできない。  小林一三】
という宝塚歌劇の創設者の言葉が大好きなのですが、
「お金」という言葉を他の言葉に置き換えても成立する
ような気がするのです。
質問者さまは、110歳までまだまだ60年以上あるのですから
多種多様な思い出が創れますよ。

1日1行で宜しいので「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」を
書いてみませんか。心の余裕が有るようでしたら、
絵手紙・俳句・短歌etc.と親しんでみませんか。人間嫌いでなければ
中央公民館に行けば多種多様なサークル活動が登録されていますので
参加すれば思い出作りが可能ですよ。
【夢を叶えるのに必要なのは「願うこと」と
  「動くこと」です  吉野奏美 音楽家・エッセイスト】

【いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 中井俊已】
CiaoCiao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。少し考え方をかえ自分に、あった小さなしあわせを見つけてみます

お礼日時:2016/07/25 02:13

自分も似たような年齢ですが、いいこと1割、嫌な事9割。

まぁろくなもんじゃなかったですよ。どうせならもう終わりたい。長生きなんてしたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そんな気分になりますよね❗

お礼日時:2016/07/25 02:24

私も自分の人生を振り返り、あなたのように感じることがあります。このまま終わっていくんだろうなと。何もいいことがなくて、辛く苦しいことばかりで…。でも、何の根拠も示せませんが、あなたはこれからだと思いますよ。これから何かいいことが起こりますよ。そう信じましょう。


全然回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、良い思い出かあるように祈るばかりです

お礼日時:2016/07/25 02:18

思いきったことやってみると人生観かわる経験をしましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、何か思い切ってやってみようかな、もう3分の過ぎたし悔いも残したくないですね!

お礼日時:2016/07/24 22:13

残りの人生が終わるまで、


最後まで悪足掻きをした方が良いと思います。

私は人生を諦める前に、最後まで
模索して悪足掻きをするつもりでいますけどね。

過去の嫌な想い出を含めて、
ふっ切れようと思っていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、自分も悪足掻きしてみようかな

お礼日時:2016/07/24 22:08

まだ平均寿命まで40年以上生きるのですから、何かあると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何か良い思い出を期待してみます

お礼日時:2016/07/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!