アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの気になる人に、笑顔で
「これから苦労しますよ」
と言われました。

これは、コクられてたんでしょうか?

また、ぼけっとしてスルーしてしまい、その後行き違い。やっと元の感じに戻ってきたら、
どうしたらいいでしょうか。

お子さん成人まで待とうかなと思いますが、今度はどちらから言うべきですか?
私的には向こうの事情が優先なのでのんびり様子見しようかと思います。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それな

    No1の方にスタンプ押してませんでした。一般的には家事やってもらいたいでしょうね。
    あんまり要領の良いタイプではなさそうです。助けてー的にフライング発言だったかもしれません。

      補足日時:2016/07/27 21:52
  • Yes

    No3の方の言う通りだと思います。
    教育費がかかります。また、多分年収が私の方がいいので、
    そんな自分でいいの?(今はお気楽一人暮らしで給料高いでしょ?うち子供もいるよ。お弁当作ったり、大変だよ)
    ですね。間違いありません。

      補足日時:2016/07/27 22:21
  • ・・・。

    前後を思い出しました。
    詳細は控えますが、もっと微妙な感じでしたね。
    この微妙な感じ… 長いですね
    さすがに老後のことを考えると… 実家通勤を考えた方が良さそうです。

      補足日時:2016/07/28 00:03

A 回答 (3件)

「これから先、苦労しますよ」という台詞の前後の流れがわかりませんが、彼が離婚した原因と関係があるのでは?


養育費が大変とか大きな借金を抱えてるとか浮気性だとかDVがあったとか……。
そんな「訳あり物件」にあなたは手を出すのか? といったニュアンスじゃないでしょうか。
思わせぶりな言葉ではありますが、これでコクられたとは解釈しないのが無難でしょう。
(前後がわからないのですから、それ以上のことは言えないですよ)

お二人の距離感がわかりませんが、どうしたらいいいのかわからないのならどうしたらいいのかあなたにわかるまで待つのがベストでしょう。
彼のお子さんが成人するのは1年後なのでしょうか20年後なのでしょうか?
いずれにしても「結婚」が前提になるならお子さんの成人を待つというのもわかるんですが、お付き合いするかどうかなら特に待つ必要は無いと思います。
というか、そもそもお子さんの成人を待つかどうかというのは彼のケジメの問題でしょう。
彼が待って欲しいと言ったのならわかりますが、あなたの方からどうこう言える問題でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

単に子育てだと思います。
そうですね、いきなりポコンと言ったので、へっ?という感じでした。
天然マジメ君です。ユニークな感じがしますね。
詳しくは書けませんが、お子さんは小さい子供ではありません。
しばらく様子見でしょうか。。。
長期戦、親のこともあるので実家に帰ろうかと思っています。

お礼日時:2016/07/27 21:44

半世紀生きてるが、バツイチにまともなヒトはいないぜ。

どれだけ相手が悪い情報があっても。真面目なら添い遂げるもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにキツイ人やボーッとして大丈夫かな?って人は多いですね。
でもずっと独身でいる人も私も含め独特ですよね。

お礼日時:2016/07/27 21:47

俺には責任逃れ、君に丸投げのズルい一手にしか聞こえないけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目な人なので大丈夫ですよ。
その頃は確かに大変だったでしょうね。

お礼日時:2016/07/27 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!