プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

▼接客態度の悪い店長
みなさんならどうリアクションをするか参考に聞かせて下さい。

▼〜経緯
彼女A子の友人(おじさん)は漁師でもあり海鮮居酒屋を経営しています。A子の紹介でその居酒屋でA子と飲んでいました。A子と店長(漁師)さんは仲が良いようでお喋りに夢中でした。

2時間ほど飲んで支払いしようと私は店長さんに伝えました。

私「店長さん、私たち明日早いのですお先に失礼しますね。」

店長「カーッ男じゃない!彼氏失格!」

私「・・・苦笑」

これが私と店長さんの初めての会話であまりに気分を害したので思わず言ってしまいました。(目上の方なので、控えめに)

私「あのー、そういう冗談は笑えません・・・苦笑」
※イラッときた感情が顔に出てたかもしれません。

早々に支配を済ませ、彼女A子に言われました。

A子「あれくらい流せばいいんじゃない?」

私「うちの友達(店長)が変なこと言ってゴメンね。が先じゃない?」

店長、彼女にも不満が出てしまいました。 


スルー、一言言い返す、二度と行かない、怒る、
さまざまと思いますが、みなさんならリアクションしますか?

「▼接客態度の悪い店長 みなさんならどうリ」の質問画像

A 回答 (6件)

店長「カーッ男じゃない!彼氏失格!」



店長!それ、セクハラ・モラハラ・パワハラの集合体ですよ!って笑いながら言う。。。

または、

勝手な想像と決めつけは止めてもらえませんか!見当違いもいいところですよ!明日、朝からA子と(学校・会社・ショッピング・旅行)などに行く予定なので、店長の予想を裏切り男関係じゃなくて、すみません!(笑顔で)

って言う。。。
    • good
    • 0

店長の言い方うんぬんじゃなく、そもそもが2人で盛り上がってたのがムカついたのかな?って思ったんだけど。


彼女の立場もあるだろうから、これ言われたぐらいで嫌な態度はしないよね。怒るような内容じゃないし、子供って言うかなんて言うか…。
    • good
    • 1

最初の会話がそれだとムカッとくる気持ちはわかります。


が、彼女の手前、そこは度量の広さを見せるべきだったのでは?と思います。
冗談で返せないのなら
面白い冗談を言う人だなぁ(笑)
くらいでスルーするとか。
私は女性なので、彼女の立場だったら「店長は冗談を言って笑わせようとしてくれたのに、
彼氏は感じ悪い対応しかできない器の小さい男」に見えたと思います。
あなたが彼女に不満が出たのと同じか、それ以上に彼女はあなたにガッカリしたと思いますよ。
    • good
    • 0

アットホームな雰囲気で親父(店長)が子供に叱ったと言うような感じですね。


>お喋りに夢中でした。・・・
それを言うタイミングが悪かったのでしょう。
もう少し空気を読めば店長のいら立ちも抑えられたかも知れません。

2時間もいたのだから、別に理由が無くても、退散しても不思議では無いですね。

このままでも、後々問題となる事態は起きていないので、
スルーではどうでしょうか。

雰囲気の良いお店なので、この次行った時には、店長とも仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0

僕はその店長、面白いと思いますね。



気分が悪かったら、「あはぁ...苦笑」になるでしょうけど、彼女といて気分が悪いことはないし、

「何言ってんですか笑」みたいに流しますね。

なんか控えめなのに嫌味を言うのは、個人的に嫌いですね。

どうせ言うならハッキリ言って欲しいです。

そもそもその程度で頭にくるのは男下げちゃってますね
    • good
    • 0

飲みの席でのこと、『うちの彼女、シンデレラなので、魔法がなくなる前に帰さないと…』など、ユーモアで帰して、何も思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!