アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者や社長って届出してある程度の条件を満たせばなれるし、未成年でも保護者の同意があればなれるのですよね?そこで気になるのですが、利益相反などの複雑な法律を理解していないといけない違反行為などの知識はどこでいつ学ぶのですか?

A 回答 (5件)

経営者や社長って届出してある程度の条件を満たせばなれるし、


未成年でも保護者の同意があればなれるのですよね?
 ↑
法定代理人の同意があれば
なれます。



そこで気になるのですが、利益相反などの複雑な法律を
理解していないといけない違反行為などの
知識はどこでいつ学ぶのですか?
 ↑
自分で、仕事をしながら学ぶのです。
そのためには、弁護士、司法書士、税理士
と契約しておく、という方法もあります。

疑問に思ったら、検索するとか
専門家に相談するとか、ですね。
    • good
    • 1

自分で勉強するなり、法律に詳しい友人に助けてもらうなり、そういう人がいなければ有料で弁護士や法律に詳しい人を雇えばよい。



「自分で解決する」か、それが無理なら「お金で解決」すればよい。
    • good
    • 1

学校じゃないんだから、自分で勉強するのですよ。

人生一生勉強
https://elaws.e-gov.go.jp/registdb/
(全部読んで理解すればOKw)
    • good
    • 1

経営者なんて誰でもなれる。


売り上げなくてもなれます。
未成年でもなれます。
    • good
    • 1

特に保護者の同意が無くてもなれるけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!