プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
実は会社に東京商工リサーチの支店から、信用調査の電話がかかってきます。
売上高などを聞いてくるので、正直断りたいのですが何と言って断ったらよいのか分かりません。
いつも「担当の者が休みで、私では分かりかねます。」と伝えています。
上司に相談しましたが、明確な意見をもらうことはできませんでした…
皆さんは、何と言って断っているのか教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>上司に相談しましたが、明確な意見をもらうことはできませんでした…



普通は社長や経理部長などのトップに近い者が対応するべきでしょう。

貴方がどうこう答えるのでなく、社長等に取り次ぐのが普通だと思います。
不在の時は、経理担当などに取り次ぐべきだと思います。


なので貴方が「なんて断ればいいか?」なんて悩む必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2020/09/11 18:44

あなたに断る権限は無いと見ましたが断りたければ単刀直入に断れば良いだけです。



そのかわり信用情報が無しでは無く非公表などマイナスになって新規取引や銀行融資に支障が出ますからクビを覚悟でする事ですね。

>上司に相談しましたが
上司に電話を回すか、社長など経営者に訊くべき事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2020/09/11 18:44

断ってどうするの? 断ってメリットがありますか?



我々は正しいデータを与えています。
不正をしていなければ、正しいデータを開示しましょう。

商工リサーチ、帝国データに最新情報を教えなければ、
新規顧客が逃げていくかもしれません。

健全経営の為に、我々は彼らから取引先の情報を買っています。
取り分け、新規取引の際には最新の企業スコアー、企業データが不可欠です。
金額に関係なく、データがない企業とは現金引換え化前払い以外の取引きは出来ないルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2020/09/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています