プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、従姉が中心に飲食店をしているのですが、
黄色い看板に『キャビン』とあり、『キャビン』とは何か聞いてみると、『カモメール』と言われました。
従姉が以前、悪徳の『アムウェイ』をしており、母親が従姉から化粧品ゼリー状のローションを買っていたか忘れましたが使用していました。
何かで『キャビン』も同じように悪徳業者だったような気がするのですが、もうしていないと聞いたのですが、(従姉の父親が故郷から離れて、料理店を持ったので、従姉のおじもまだ高齢とはいえ、まだ、板前をやっております。)
もうしていないのであれば、看板外しても良いと思いますし、イメージ的にも良くないような気がします。

長文、失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません。
    『キャビン』
    も似たような業者なのでしょうか?

• 飲食店を親戚が昔から経営しており、そこで、働く従姉から化粧品を買ったと聞き、なにを思ったのか、業者を調べたら、『アムウェイ』だったので、
    「それねずみ講みたいな所だ」と母に話したのですが、しばらくの間、従姉がアムウェイを辞めるまで、購入していたようです。の
    今度は、お店に黄色い看板で青い文字の『キャビン』というものがいつのまにか飲食店の外に2つあったので、また、ねずみ講なものに手を出したのかな?
    と心配になりました。
    『アムウェイ』と似たような業者であ
    れば、『キャビン』も辞めてほしいです。それに、もし、『キャビン』が『アムウェイ』と同じような悪徳業者であれば、従姉に辞めてほしいですね。

• 従姉が以前、『アムウェイ』をやって他の店員たちに化粧品販売していて、悪徳業者であることを母に告げてしばらくしたら、やめたのですが。
    従姉の父が、飲食店を営んでいるのですが、タクシー乗り場という看板の横に、
    黄色い看板で青い文字の『キャビン』があり、もうひとつは、駐車場の入り口にありまして。
    この『キャビン』という会社は、『アムウェイ』のような悪徳業者と同じなのでしょうか?

• 『アムウェイ』というねずみ講の業者と
    『キャビン』という会社は、同じような会社なのでしょうか?

A 回答 (3件)

何を質問したいのか判りません。

質問内容を具体的に書いてください。
    • 0

何の疑問??

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方がとても、下手くそすぎて申し訳ありません。

でっていう(‘д‘ )

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方が下手くそで申し訳ありません。
『アムウェイ』と似た業者であれば、外してほしいと前々から思っていまして。