プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PerlのプログラムをKCatch.pmで調べていましたが。
次のような表示がされました。
jcode.plのバグでしょうか?プログラムに問題があるのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

../data/clients.txtが開けません。 Catch: Thu Jun 21 08:54:31 2001
--------------------------------------------------------------------------------
[jcode.pl:366:warn] Use of uninitialized value at jcode.pl line 366.
> sub max { $_[ $[ + ($_[$[] < $_[$[+1]) ]; } [jcode.pl:362:warn] Use of uninitialized value at jcode.pl line 362. > $code = ('euc', undef, 'sjis')[($sjis<=>$euc) + $[ + 1];
--------------------------------------------------------------------------------
anquit.cgi with Perl 5.00502 for freebsd

A 回答 (1件)

もしかすると御手持ちのjcode.plのバージョンが古いのかも知れません。

最新バージョンは2.13です。下のURLの一つ目からダウンロードできます。
またjcode.plの上位互換型モジュールとしてJcode.pmと言うものもあります。
(二つ目のURL)こちらも試してみられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
早速Jperl.pmをダウンロードいました。
これからテストします。
私の問合せのことですが、KCatch.pmをコメントアウトしましたら、
エラー表示しなくなりました。