推しミネラルウォーターはありますか?

ある本に下記の文章がありました。そこには不適切な記述(意味不明、誤記)があります。それはどこでしょうか。

>少し話が混み入ってくるが、彼女は、その家に夫婦と一人娘の3人家族の一員だった。その家に、私達母と5人の子供が押しかけ、ころがり込んで同居することになったのだ。

>5人の子供達は一番上が長女で12歳、その下に9歳、7歳、5歳と続き、末はまだ6ヵ月だつた。

>私はこの5人兄弟の真ん中で7歳だった。所は北海道の片田舎、ころがり込んだ家は借家住まいで貧しかった。その貧しい家にさらに貧しい、行き場のない母と子供がころがり込んでしまったのだが、夫婦と娘にとっては、まったくもって迷惑千万な話だった。三毛猫にとっても迷惑なことに変わりはなかったと思うのだが、時間が経つと彼女と我々との関係は少しずつ変化してきた。

>最初彼女は、私達一家には近づこうとしなかった。猫というのは昔から、おおむね子供が嫌いと相場が決まっている。理由は猫はマイペースで行動するのが基本というか好きな動物で、人間の都合でいじくられるのが厭なのだ。子供はその点自分中心だから、猫の都合などおかまいなしだ。彼等は人間といっしょに暮らしていても、人間の行動に合わせて生きているのではない。最近は大分変わったが、今から50年前はそうだつた。

A 回答 (3件)

50年以上生きてる♀の猫の事を彼女と変えて言ってるのでは!?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

らいおんおんさん。回答ありがとうございます。

猫が50年も生きている訳ではありません。著者は、50年前を回想して、当時一緒に生活していた猫がメス猫であったために「彼女」と言っている訳です。

お礼日時:2016/08/07 23:20

それで、何をどうしたいのでしょうか。


私は愛猫を5匹亡くしています。寿命です。
だからって、それを美化するかのようなわけのわからない文章を作る気にはとてもなれません。
可哀想だから。
そして、成仏してほしいから。

一体何についての質問なのかがわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一体何についての質問なのかがわかりません。

この文章のおかしな点についての質問です。

お礼日時:2016/08/07 23:36

彼女、と私が同一人物なのかどうかがさっぱりわかりません。




語り手が誰なのかが初めから不明。

一応、元有名出版社の人間です。
この文章は、読者に誰がどうで語り手が誰かというのを推察しろと言っているようなもので、駄文。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sky_from_skyさん。回答ありがとうございます。

「彼女」というのは、「私」(著者)が50年前に一緒に生活していたメス猫のことです。

お礼日時:2016/08/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!