プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近街コンで出会った男性がいます。彼は29歳で私が30歳です。彼は4ヶ月前に彼女に浮気されて振られたそうです。でも前向きになろうとここ最近は街コンに行ったりしていたそうです。街コンが終わった後彼からLINEがきて、「僕と遊んでくれますか?」と聞かれていいよと答えました。それから食事に行き、その時次は夜景見に行こうと、誘われました。夜景見に行って次はどこにいく?と聞かれ私の希望で水族館に行きました。
それまで頻繁にLINEをしていましたが、水族館に行った後くらいから、未読のままの事が増えて
次の誘いもありませんでした。「またあそんでくれたら最高」とか「写真一緒に撮りたかった」とか「また次に撮ろう」とかは言ってくれました。
でも誘われないので、水族館デートから4日経ち私から焼肉に誘いました。でも予定確認してから連絡すると言われてそのまま日程は決まってません。たぶん仕事に行かないとわからないのかな?とは思いますが。
今までは、すんなりと予定組めたので、なんで?って感じです。
あと次は飲みに行こうと誘われもしたけど
「2人でいい?」と聞かれました。
私は2人で以外に考えられなかったので、みんなででもいいの?と思ってしまいました。返事は「どちらでもいいよ」と返したら、ありがとうと…。
2人で行きたいのか、みんなで行きたいのかわかりません。
彼女に振られた憂さ晴らしで、遊ばれてるのか不安です。
それなら、会いたくないんです。
確認する方法ってあるのでしょうか。

純粋で優しくて、女性みたいにロマンチストで、尽くしたがりのタイプです。趣味嗜好にこだわりがあります。デートも私が行った事ないところに連れて行きたいと言っていました。

最初はガンガン誘ってみたけど、やっぱ違うかなと引いてかれてる気がして怖いです。
ガツガツしたから、決まり悪くてLINEを未読スルーにしたりするのかなと。
徐々にフェードアウトしてかれたら、本当つらいです。
4ヶ月前にも同じ事があったので、もうトラウマです泣。
どうしたらいいでしょうか…

それから、水族館デートに行った際に、私の他に遊んでた子はいないのか聞くと「いないよ、一途だもん」とは言ってくれました。でも、ただ単に1度に2人の子と遊べる程器用じゃないだけだそうです。そういう言葉ってどこからどこまで信じていいかわかりません泣。

すみません、アドバイスよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    LINEのやり取りですが、毎日していて1日平均7〜8通くらいです。休みの日でも2〜3時間間が空いたり、今日はずっと寝てたらしく15時頃初めてLINEがきました。
    彼氏でもないのに神経質になりすぎでしょうか。

A 回答 (5件)

>ただ単に1度に2人の子と遊べる程器用じゃないだけだそうです

これが本当なら貴方より気になる女性が現れたらと考えるのが可能性大きいですね。

彼女に振られて出会いを求めて色々な女性と会ってるわけですから、そりゃ現状は彼も選択肢は沢山ありますよ。
2人で良い?と聞かれたらうん!でよいのでは?
どちらでもいいよは乗り気じゃなく取られますよ!

もし貴方が彼の事本気なら積極的にならないと。

今の現状は彼は色々選択肢があり、貴方は彼だけって感じに見えます。

>遊ばれてるのか不安です。
それなら、会いたくないんです。
本気なら遊ばれようがぶつからないと。
傷つく事を恐れて行動しなければ前に進めない。
遊びから本気になる事もあるし、全て貴方がコントロールしてやる位の気持ちを持って自信持って行動する方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!
私がモテそうだよね、内面も外見もイケメンだよねと言ったから、◯◯ちゃんの中で俺はあり?無し?と聞かれました。脈ありと思っていいのでしょうか…

振られているのなら少しヤケになってるところもあるでしょう。

そして、街コンに行っているのなら、あなた以外にも候補を作ってておかしくないということです。
あなた以外に新たにお気に入りができたのだと考えるのが妥当です。
あなたは、出会って数回のデートで自分をさらけ出しすぎてはいませんか?
聞かれてもいないのに自分のことをよく話したり、あなたから連絡を頑張ってしたり。
男性は、気に入った人には積極的にいくので、あなたはそれに応えればいいのでは?そうすればトラウマのように傷つかないですむかもなと思いました。
運命の人に出会おうとすれば、相思相愛になるまではそんなことの繰り返しです。なるべく傷つかないですむ方法を知って欲しいです。
男性には追わせること。それだけでも少しは楽になるかと思います。

今回の彼が本気かどうか知る方法ですが、彼からの連絡を待つのが一番わかりやすいかと思います。
一途なら、気に入った人が以外には目もくれないでしょう。候補があなたから外れたなら、連絡はこないかと思います。逆にまだあなたを気に入ってるなら、彼から連絡がくるはずです。
もしかしたらあなたに非があって彼が自信をなくしてるだけかも、と考えるなら「最近忙しい?」と聞いてみてはどうでしょう?
彼を気遣った言葉から、あなたが彼に気があることがわかりますし、会えなくて寂しいこともやんわりと伝わります。
これで適当な扱いされたら、諦めて次の人を探した方がいいと思います。まだあなたに気があるのなら、次のデートの話になるかと思います。
    • 0

街コン、体裁の良いナンパですよね。

>最初はガンガン誘ってみたけど、やっぱ違うかなと引いてかれてる気がして怖いです。
ガツガツしたから、決まり悪くてLINEを未読スルーにしたりするのかなと。
残念ですが、当たってるのかもしれません。
恋人候補から外れてしまったような感じがして仕方がありません。

二股というか、厳密には二股ではありませんが、そういうつもりで再度街コンなどに参加してみるほうが良いと思います。
    • 0

その彼は、僕と遊んでくれますか?とおっしゃったのですか‥‥?そう言ったなら、完全に遊んでる余裕のあるタイプかなと思います。

ちょっと本気になるのは危険な気がします‥‥
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊び人ではないと思うのですが
(やりもくな感じも一切ないですし)
でも人と本気で今付き合いたいと思ってるかどうかはわからないです。
危険な感じしますかねー?…>_<…

なんかLINEの会話とか、子供過ぎない!?曲がり何も結婚考えるような年齢な大人の会話には思えないんですけど...低学歴かな??

んで、連絡取れなくなってるのは、水族館かどっかでなんかしちゃったのよ、あなたが。

心当たり無いの?
    • 0