プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンストゲームなんですけどシンジ初号機当たったのですが、光神化に出来ないですよね?(コラボの為)
進化しか。

A 回答 (2件)

No.1です、たびたび失礼します。


誤解を与えてしまう点がありましたので、訂正させてください!

『シンジ&覚醒初号機』からの神化は、水神化もしくは光神化のどちらかを選択することになります。
(私は勘違いをしていて…進化→水神化しないと光神化出来ないと思ってました)

よって、質問者様は「光神化」を希望してる様子なので、その素材だけを集めればよいと思います。

◎進化後からスライド光神化
必要な素材
第13号機 2体
第10使徒 2体
第6使徒 2体

心からお詫びいたします、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/12 18:16

https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp


私より…もっと詳しい人がいると思いますが。
出来ますよ、ご安心を。
昨年11月、2回目のヱヴァコラボガチャでやっと『シンジ&覚醒初号機』入手しました。

確認方法はご存知かと思いますが念のため。

モンスト起動
・左下2番目モンスタータップ
・上から3番目 進化/神化/獣神化タップ
・そこでNo.1289 シンジ&覚醒初号機タップ
→まず水神化が表示
右の矢印部分タップ
→すると光神化が表示

『シンジ&覚醒初号機』が☆6進化していれば、スライド神化可能なので素材入手は…
手持ちに適正がある、もしくはマルチで適正のフレンドがいるのなら、それほど難しくないと思います。
※私はガチャ運が悪く、基本ソロ周回なので手持ちに適正が少なく11月の時点では☆6進化までしか出来ず諦めました。

◎水神化素材
☆5 第13号機 2体
8/14(日)10時~12時 注)今回これが最後の降臨
☆5 第9使徒 1体
8/13(土)17時~18時
8/15(月)7時~8時
☆4 第6使徒 4体
~8/16(火)11時59分まで常時プレイ可能

◎光神化素材
☆5 第13号機 2体
日時は上記参照
☆5 第10使徒 2体
8/12(金)12時~15時
8/14(日)20時~21時
8/15(月)10時~12時
☆4 第6使徒 2体
日程は上記参照

日程的に、☆5第13号機を計4体ドロップさせないと光神化までいけないので…
回復用とコンテ用オーブは必須、ストック機能を利用、可能であればフレンドとマルチでプレイする等、工夫してみてください!
(事前に攻略法も必ず目を通すとムダなく動けます)

私もあと☆5第10使徒1体で念願の光神化まで出来るので、お互い頑張りましょ~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!