アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2個下の好きな子に、とても大切な友達みたいな存在で、年上で友達とかなめてると思うけど、何でも話せて落ち着いて話せる人。
好きな人とはまた違うくてドキドキとかはしやんくて、恋愛対象ではない。わたし的には1番信頼できる男友達のような感じでいてる。

って言われました。友達でいてくれるだけで感謝しないといけないんですけどね。
でも好きっていう気持ちは変わらないんですよ。
僕にはまだ好意があって、その子は友達でいて欲しい、そのギャップが凄くもどかしいしモヤモヤします。
今後どのようにしたらいいとおもいますか

A 回答 (1件)

女です。


きっと彼女からしたら信頼できる兄のように慕われているのかなと思います。兄弟に恋愛感情は抱かないですよね、そんな感覚かなと思います。私も学校の男の先輩にそういう存在の人がいました。私の場合は向こうも妹のように接してくれたので何もなく仲良くしていましたが…。

あなたは、彼女に思いを伝えたからそう返されたのでしょうか?それとも、何も言ってないけど、そう言われたのかな?
どっちにしろ、信頼している相手に好意を示されるのはそんなに嫌なことではないと思います。自然と距離も縮んでいると思うし、それなら少しずつ態度で示していくのがいいと思います。
いきなり言われたり、いきなり距離が縮まったり行動を起こされるとびっくりしてしまいます。「あ、なんとなく心地いいなぁ〜安心できるなぁ、また今日も彼に会いたいなぁ」と思ってもらえる時間を多く過ごせれば、この人とこの先もずっといたい、と思ってもらえると思いますよ。好き好き!っていう恋愛感情じゃないにしろ、安心できる大切で愛しい存在にはなれると思います。
ゆっくりじっくり、そういう時間を積み重ねていくのがいいと思います。そして、無理に友達でいようとしなくていいと思います。彼女は友達で居たいみたいだから、という理由で彼女と付き合う道やフラグをわざと折るのはやめた方がいいです。勇気を出して、大きく構えてみてください。「自分は彼女と居られて楽しいし、幸せだし、安心するよ」という態度を余裕を持って示せるといいですね。
焦らず頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!