プロが教えるわが家の防犯対策術!

公認会計士について質問です。公認会計士試験に合格しただけでは公認会計士として働けませんか?

公認会計士試験に合格後実務経験を経て登録が可能であると書いてあったのですが、その際に試験などはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ、結局税理士の仕事をするのが関の山ですね。


公認会計の資格を持っている知人は10人以上いますが
皆税理士していますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

登録しないとだめです。

ネットで調べてみては。30万は軽く越えると思います。年会費も高いです。仕事がないと赤字ですよ。素晴らしい資格ですので、何処か就職したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

資格というのは、「その業務を行っていい」という許可であって、


「その業務で売上が発生する」というお墨付きではありません。

被選挙権があるからといって選挙に当選するとは限らないのと同じです。

「登録が可能」というのは、何に対する登録なのかがわかりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!