準・究極の選択

約半年前に職場で出会った人がいます。
私が25歳で彼は29歳です。
4ヶ月くらい一緒に働いていたのですが、部署移動で会う機会は減りました。
その4ヶ月間は彼からLINEがよく来たりと気が合い仲はとても良かったですが、特に異性としては見ていませんでした。

3週間前に前の部署の飲み会で1ヶ月振りに会うきっかけがあり、帰り道が一緒だったのですが突然キスをされました。「好きなんだ」と言われましたが逃げるように帰りました。彼からLINEで「ごめん。お酒は少し入っていたけど、今日言ったことは真面目でした。」との連絡に「今日のことはなかったことにする。間違えても会社の人には言わないでね」と伝えました。

それから数日、心の中で彼を気になり始めていたのですが、連絡を返せずにいました。

一回だけでも会ってほしいと言われ、会うことにしました。
話によると、「◯◯がいなくなる前の4ヶ月間、ずっと気になっていたけど、◯◯は興味なさそうだったし、同じ部署だし、近くなり過ぎると絶対に好きになるから避けてた。でも今回1ヶ月振りに会って確信した。好きなんだ。」

私の気持ちは何も伝えませんでしたが、他愛ない話しをして今回はキスを受け入れ手を繋いで帰りました。

次に誘われたのは仕事帰りに会いました。
少し雨が降っていたのですが、また他愛ない話をしながら雨の中一緒に3時間散歩しました。

次は夜に川辺で数時間話して帰りました。
家に着いてからも着いた?と電話が来て1時間話してから寝ました。

数日前に私が1日海に行っていて家に帰ったら連絡返そうと思って電話にも気付かず夜中に帰ったと返しました。次の日に電話がきて「君に何かあったのかと思って、名前と事故情報などを検索してしまったよ!心配性だから一言でも返してくれると助かる..」

ふと我に返り考えると、私達は手も繋ぐしキスもするけど付き合うような話はしていません。もちろん体の関係はありません。

数ヶ月前に会社の女性の先輩と恋愛の話をしているときに「◯◯君のはやめておきな。外では結構遊んでいるみたいだから。」と言われたことを思い出しました。この間会ったときに「結構遊んでるんでしょ?笑。」と聞くと「うん、遊ぶときは遊ぶ。◯◯ちゃんとこういう風になる数週間前まで遊んでたのも事実。もう会う気もないけど。」

私は今まで1人の男性と付き合い、3年間の交際後1年半前にすごく悲しい別れ方をしてから恋愛から遠ざかっていました。人を好きになると怖くなって、途中で逃げたくなってしまいます..。今まさにその感情になっています。このままじゃずっと恋愛なんてできなくて..。

先輩の言葉を急に思い出して、彼に遊ばれているのか怖いです。会えない日も連絡もしていて、昨日も寝る前に電話がきていたのですが、怖くて出れませんでした。自分で確かめないといけないのはわかっているのですが、怖い気持ちが先走っています。

みなさんだったらどう思いますか.. 気持ちのままに進みますか...??
批判はなしでお願いします/ _ ;

A 回答 (3件)

すっごく自分の気持ちをグイグイ押し付けてくる彼ですね。


って時点で私なら無しですが、キスしたこと会社の人に言わないでねってところにドン引きです。
辛辣でごめんなさい。
    • good
    • 0

独占したいなら、


過去に遊んでた人とかは、面倒なので ×

独占前提なら、俺の気持ちは × です。
    • good
    • 0

遊び人かぁ、定義が難しいね。


自分だったらどう思うか。浮気二股金遣いが荒いヒモって感じの遊び人なら即お断りだけど、ひとりの女性と長続きしない、男女問わず友達が多い、というタイプの遊び人だったら、自分次第って感じがするから大丈夫かなぁ。

質問者様がもし彼の事を本当に好きなんだなって思ったのでしたら付き合っていいと思います。
ただ遊び人かもしれないという可能性があるので、ちゃんとお付き合いしてって話してからですね。
遊び人の人って恋人未満の状態でセフレ何人も抱えてて「俺彼女いないのでーw」って言い張る人いますので。言い逃れされるのは面倒なので予防線はしっかり張っておきましょう。

で、出会いや別れは恋愛につきものなので、彼と必ずうまく行くかわからないから付き合えないっていうのはちょっと考えすぎかなと思うのです。誠実な人でも別れる時は別れるし、遊び人でも結婚する人もいますしねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!