プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳、独身女性です。
なんだか年甲斐もなく、恋愛モードに少し心をとらわれてしまっています。
1か月ほど前から、同じ年の男性と友達以上恋人未満の状況が続いています。
2、3日に1度は会って食事orお茶、メールはほぼ毎日。
(おはよう、とか、他愛のないことですが)
最近は、家で私がご飯をつくって夕飯を食べたりすることも多くなってます。
でも、夜が更けると、泊まることや体の関係は迫ることもなく帰っていくので、
(体をすぐに迫らず、関係を大事に深めていってくれているのかな)と思い、
私も、そういう状態が続いても、関係性をコトバにしようとはせず、自然に身を任せていました。
でも、ときどき背中に優しく手を置いてエスコート?風にしてくれたりと、
なんとなく彼の気持ちを感じていて、それで満たされていました。
    
ある日、お互いが関係し参加した飲み会のあと、終電がなくなってしまい、
どうせならとぶらぶら散歩したりしながら、家までの長い距離を歩きました。
どちらからともなく手をつないで、恋人つなぎって呼ばれているんですかね、
指を交互にしてつないで、1時間くらい歩きました。
その日はもう電車がないので、彼には家に泊まってもらいました。
私の方から、そう言いました。
といっても、もう2時ころで、しかもけっこう疲れていたので、
そんなときに無理やり体の関係を求めてくるような人じゃないし、
結果、その通りで、お互い別々の布団でぐっすり安心して眠りました。
   
35歳という年齢もあり、今つきあうなら結婚をやっぱり意識してしまいます。
彼も同じかもしれないので、やっぱりいろんな意味で慎重になりますが、
でもこういうふうな関係も、自然に身を任せて悪くないと思っていました。
もし、彼も同じ気持ちで、これからも同じ時間を共有できればうれしいなと。
   
ところが、、^_^;
  
昨日のコトです。別の飲み会で、彼が、2人くらいの女の子になんかけっこうボディタッチ?をするんです。いやらしいほどのものではなくて、肩に触れたり、会話の流れでノリで?頭を触ったり、私に時々するみたいに、背中に手を触れたり。2人とも私の友達なんですがね。
   
正直、つきあってる相手だったら、そのボディタッチはあまり見たくないものでした。ヤキモチをやいちゃうっていうか。男の人だし、酔って楽しくて、そのくらいのボディタッチは珍しくないかもしれません。でも、私ヤキモチやいちゃったんですね。でも、つきあっているわけじゃないのに、ヤキモチやく筋合いなんてないので、彼にそれをどう伝えていいのかわからず、一人ぷんぷん怒っていました。
彼は、私の態度の意味がわからないので、翌日もとまどっていました。そりゃそうですよね、、^_^;
   
ヤキモチをやく筋合いがほしい、と気づきました。
今の2人の関係性ってなんなんだろう?って。
直接の言葉だとうまく伝える自信がなくて、メールしました。
   
・あなたのことを好きみたい
・でも付き合っている状態じゃないのに、家ご飯とかが続くと、うれしい反面ちょっと辛い
・そんな気持ちが急に出てきた。私たちの関係ってなんだろう?
   
ってことを書きました。
ボディータッチにヤキモチをやいたことがきっかけで、そういう気持ちを確認したくなったことは、書きませんでした。
   
で、まだ返事がなくて。(メールを送ったのは昨日の夕方)
35歳にもなって、なんだか高校生みたいな恋愛話ですみません。
でも不安で。。。(+_+)
   
そりゃ、すぐにメールなんかで返事できるようなことでもないかもしれません。
私も明確な答えを敢えて求めていないし。
だから今朝、
   
・長々とメッセージごめん
・できれば会って話したい 今夜会える?
   
と再メール。
まだ1時間前ですが、、、
返事がないことで不安になる時間でもないですが、
はぁ。。。ってかんじ。
    
このやり取りでダメになるようなら、それだけのことだったんだろうって、
ゆったり構えていたいんですけどね。。。
なんとなく、やっぱり、男性は、こんなことを聞いてきたり、コトバを求めてくる女性に、
面倒くささを感じるところもあると思うので、
   
★(あー。私、面倒くさい、重い女になっちゃったのかなぁ。)
   
なんて思ったり、
   
★(いやいや 1か月近く家を出入りしていて、
明確な言葉をくれないのも、女子にはきついでしょう~)
   
と肯定したり。

★印の前者と後者、みなさんはどう思われますか?

できれば同世代の男女のご意見を聞きたいです。
   
いくつになっても、恋愛ってこうなんですかね?^_^;
彼からの返事が来るのか来ないのか、わかりませんが、
待っている間、少しでも心を整理しようと思ってこの場に書きました。
ご意見も読んで、いろいろ参考にしたいと思います。

長文失礼しました。
   

  



    





   

A 回答 (11件中1~10件)

39歳男です。


人を好きになる気持ちに年齢は関係ないし
その都度恋愛の気持も同じだよ。

私が質問者様の文面を読んで感じたことは・・・
少なくても嫌いな人の手料理は食べないし
手も繋がない・・・かなって思います。
好きか嫌いかで言うなら 好き だと思う。

職場が同じなのかな?
だとしたら 慎重にはなると思うよ。
付き合って 別れたりしたら
会社にいずらいし、仕事もしにくくなるとか
噂になったら・・・(冷やかし含め)とかね。
大きな会社で 部署も違って 顔を合わすのが
少ないというなら別ですが、部署も同じとか
良く顔を合わすのであれば余計にね。

だから 手を出さない(身体の関係)のかもしれない。
それと 今付き合ったら 当然結婚を前提になると
思うんだよね。だから慎重になってると思う。
紳士といえば紳士だよね。

返事がすぐ来ないのは そういう理由もあるから
なんじゃないかな。
普段何気ないメールの時はすぐ返事来る?


総合的に考えると
・友達として(同僚)好きであって まだ恋愛感情まではいってない。
・好き(恋愛感情)なんだけど 質問者様との 好き に対する温度差がある。
・結婚前提となるとって考えると まだ結婚したくないし~的な感じでいるかも。


★の部分については
どっちも可能性はあるよ。
どっちって決められないと思う。
女性の立場(年齢も含め)で考えれば はっきりて欲しいし
面倒臭い(重い)とか言う年齢じゃないしね。
ハッキリさせた方が良いと思う。

最後に。
質問者様は この質問(ご自身が書いた)を他人の事だと思って読んでみてください。
質問者様なら どう思うでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
  
 "少なくても嫌いな人の手料理は食べないし
 手も繋がない・・・かなって思います。
 好きか嫌いかで言うなら 好き だと思う。"
  
という点で共感していただけて、うれしいです。
  
職場は違います。
でも、狭い地域(地方)なので、何かしら顔を合わせたり、共通の知り合いが多いです。
誠実な人だと思います。(だから、ボディータッチ連発に驚いたということも (^_^;))
   
普段、何気ないメールのときは、仕事の合間に割とすぐに返ってきますね。
だから、今の時間になっても何もないのは、引いているか、考えているか、その両方か。。
    
★の部分についてのご意見もありがとうございます。
そもそも、ボディータッチくらいで、ヤキモチをやいてしまう自分が、ちょっと情けないです。恋愛経験少なくて、臆病すぎ。でも、それが今の私で・・・これをきっかけにハッキリするのもいいのかもしれませんね。

最期の、質問者である私ならどう思うか・・・ですが、
本当に縁のある人なら、なんだかんだいって続いていくと思うので、
たとえ彼にとって重めのメールだったとしても、返信ひとつないのであれば、
縁がなかったってことなのかなって思います。

ta_kuchanさんには、気持ちを組んでいただいたうえで、★印の質問にもお答えいただきありがとうございました。  

補足日時:2012/08/27 12:49
    • good
    • 0

NO9です。



補足読みました。

ボディータッチの件について回答させてください。

好きな人だから出来ないんじゃない?
私もそうなんだけど、全く気にならない人だったら
冗談とか結構キツイ突っ込みとか平気でするけど
好きな人には そういうの出来ないです^^:

ヤキモチ妬く気持わかりますよ。
私も好きな人が例え既婚者であっても
仲良さそうに話してると ヤキモチ妬くよw
恋愛経験・・・・少なくないと思うけど・・・・ボソッ
性格なんじゃないかな?w

結局は質問者様ご自身でわかっていらっしゃるようでw
そうなんだよね。縁なんだよね。

参考までに。
人との出会いって 異性関係なく偶然じゃなく必然だから。
どんな出会いにも意味があるんだよ。
その出会いの中から 好意をもった。発展するかしないかも
必然なんだよね。(縁とおきかえてもOK)

結果的に良く無い結果になった場合にも
その人との出会いで何かを学び次に活かせるように
って事かもしれないじゃん?

いつかこの出会いがあったから 今の自分がいるんだって
思える日が来るよw

って・・・まだ答え出てないってーのww
スンマセン。

ネガティブに考えないでポジティブにね^^
人って悪い方に考えると なぜかしらそういう流れを
引き込むようになってるからさ。

最悪の場合・・・・おれが立候補しますよ?(コラw

質問者様にとって 良い報告が来る事を影ながら
祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます!(^^)!
いろいろと共感していただけることで少し気持ちが楽になりました。
とはいえ人それぞれ概念は違うことはわかっていますが、自分の感覚ってそんなにおかしいかな?とかちょっと混乱してしまったりもしたので。。
  
ほんとうにそうですよね 異性関係だって人と人の出会い。。。
なんだか当たり前で大事なこと、でもこういうときについ忘れがちになることを、思い出させていただきました。
彼からは連絡があり、数日以内に会うことになりました。
私の素直な気持ちを伝えてみようと思います。
ほかの解答者さんからの言葉で、「信頼関係にいたってないのが原因 これからふたりで作っていくもの」というようなことがありました。
なんだかすごく心がざわざわしていたのですが、ここで第三者のご意見を聞くことで自分の気持ちを整理できました。信頼し合えるような間柄になりたいってことを伝えてみます。
彼の方がそう思ってなかったとしても、なんか今なら大丈夫な気がします!
35歳独身女子、胸を張っていきます。

あまりこういう場をつかったことがなかったのですが、みなさん真摯にお答えいただき感謝感謝です。
  
ta_kuchanさんには、2度もお答えいただき、なんだか気持ちがすっきりと自分に戻れるようなご回答いただけたので、ベストアンサーにさせていただきます。
   
立候補の件も、(笑) ありがとうございました!
   

お礼日時:2012/08/27 23:14

>2、3日に1度は会って食事orお茶、メールはほぼ毎日。


>最近は、家で私がご飯をつくって夕飯を食べたりすることも多くなってます。
>その日はもう電車がないので、彼には家に泊まってもらいました。

これで、メールでは
>・でも付き合っている状態じゃないのに、…



それでヤキモチなんですか?

ヤキモチ焼くにも原因があるでしょう?
どうしてそう思ったのか。

自分にはしないことを他人にしたから?
それとも、された相手が自分よりどこかいいところがあったから?
まさか信頼してたのに……じゃないよね?

どれにしても「獲られたくない!」って思ったんじゃない?

だったら、次の段階に進むべき。

でも、その前に信頼できる関係になっていたほうがいいんじゃない?
次の段階って意外と急に来る時もあるから、覚悟は要ります。
それもできていないんじゃヤキモチ焼いてもしょうがない。
だからお相手がどういうことをしても安心できる関係であったほうが
進みやすくなるんじゃないのかな?

そういう信頼するまでに進んでいないのが原因。
仮面をつけるのはたやすいけど、それを自分で剥いで見せるのをためらっていませんか?

まずはそこじゃないのかな?

>★印の前者と後者、みなさんはどう思われますか?
これが信頼する、される関係じゃないことを表してるよね。

どう受け取るかは相手次第だけど
それがわからないのは、そこまで相手をよく見ていない証拠だということ。

そこまで深く付き合っていないのなら、そうしたいっていうべきじゃない?
そこからあなた方ふたりが始まるんじゃないのかな?

53歳、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーんなんだかすごく私が自分のこととなって客観視できずにいた盲点を言ってくださった気がします。
  
"そういう信頼するまでに進んでいないのが原因"
  
そうですよね。ほんと。信頼関係を育んでいない段階で、ヤキモチ焼いたり、相手に気持ちを察して光線を放ってしまったわけですね。私は。ほんとコドモだ。。。(汗
   
実は、さっき連絡があって、最初のメッセージのことには特に触れず、「今夜会えないか?」という私の問いに対し、「今夜は無理だけど●曜日なら大丈夫」と返事がきました。
  
会ったら、素直にもう一度直接伝えてみます。
   
そこから始まるか、友達に戻るか、どちらにしても縁ですよね。
   
大分気持ちが整理できてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 14:57

35歳、ネットとかで見てしまうともう結婚は無理。

あきらめろババア!
なんてこともありますが、実際はバツイチ女だろうと結婚できる人はできます。

結婚できる人、できない人
何が違うのか?
女性であれば、美人かどうか?というのもあるでしょう。
第一印象は男女ともに顔はみますからね。あなたもハゲやメタボのおっさんだったら
恋愛対象にはなりにくいと思います。

何が違うかというと、恋愛経験の違いだと思いますよ。
異性の扱い方を知っているかどうかです。

あなたは、あまり経験豊富ではないのじゃないですか?


ちょっと汚い世界では風俗で働いているような男女は、異性の扱い方を知っています。
トークもうまいです。ホスト(男)ならセクハラにならない程度のボディータッチもするでしょう。
私は風俗行かないのでどうでもいいことですが、つきあっていて気が合うかどうか?
楽しいかどうかはとても重要だと思います。

結婚してしまえば、男女とも老化するので容姿は劣化していきます。
女性で「若く見える」などもありますが実際は実年齢が重視で結婚を考えるならなおさらです。
出産年齢がありますからね。
美容、化粧品のCMは多数ありますがあれはただのメーカーの陰謀、広告ですよ。



私もまだ独身ですが年内にも結婚します。約10歳年下です。
あとは籍入れるだけってだけって所まで来ています。
でも彼女の友人とかに声かけたりしますよ。
21-22歳など非常に若い年齢なので、なんか話したいな。って思ってしまいます。





1ヶ月程度ではまだ恋愛モードではない気がします。
ただのいい人。って程度じゃないでしょうか?
私の前の彼女も経験0だったので困りました。
つきあい始めはともかく、徐々に苦痛になりましたよ。


今の状態から、教科書的なデートつまり映画、ディズニー、水族館、温泉(これはポイント高い)
行く場所、ネタが無くなってきて、互いの親に顔を出す。
家の中のデート、その変のスーパーやホームセンターなどに行く。
・・・
子供好き?とか、買う買わないは別として指輪を見たり。するのもいいと思います。
いきなり指輪や結婚式場見てみよう。になると逃亡される恐れがあります(笑)


体の関係はその人たち次第なのでつきあってどのくらいで?の平均や普通はありません。
でも互いに自然に求めるようになりますよ。

年齢的に次は難しいので、あなたのほうからボディータッチして挑発、誘惑するのもいいと思います。

こういうのができる人、できない人。経験の有無で次の段階に進むか、そこで終わるかが決まります。

質問だけだと、相手の男も現段階は結婚なんて考えていないどころかまだ彼女としても
認識しているかどうかも微妙です。

あなたもそういった経験が少ない気がします。
待つだけではダメなんですよ。
ビッチもダメなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りなんです。
私は恋愛経験かなり少ないほうなんです。
私の方から誘惑、とかかなり無理な感じで、、
  
最近一緒に過ごして、いろんなこと話して、なんとなく向こうもそういうことを意識しているような気がしていたんですが、、、違ったのかな。
    
今の私は、もうあの重いメールを送ってしまった今、待つだけしかできなそうです。。
そして待ってダメなら切り替えて、一人でも生きていく覚悟をそろそろ決めないといけないかな、なんて心境です。すみません、ネガティブっぽくて。でも決してネガティブ100%でもないです。
  
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:34

可哀想に。


あなたはちょっと勘違いをしていたようね。

はっきり言うけど、彼はあなたのことを女として見ていないように思います。
彼があなたのことを女として見ていたら、
それだけ家で食事をしたり、一緒に寝たり、
あなたにエッチする機会はいくらでもあったんだから、もうとっくに体の関係は出来上がっているはずです。

要するに彼はあなたにそういう興味はなかったのでしょうね。
良いお友達と思ってたんだと思いますよ。性別は別に関係なくね。
もちろん、そんな状態で心にほのかな期待を持ってしまったあなたを責めようとは思いません。
期待してしまうのはわかるよ?
でも松田聖子の歌じゃあるまいし、そんなに2人で会う機会に恵まれていて、いっさい体の関係を求めてこなかったってことは、彼はあなたに女を求めていないんです。それだけは明らか。

それで、あなたはこれからどうするべきかだけど。
いちばんの方法は、「友達でいる」ことです。
「変なメール送ってごめん!今までのことは全部忘れて!
これからも今まで通り付き合おう!恋愛の相談なら乗るよ!」
くらいのことをメールか電話で言いましょう。

要するに「私はあなたを男としては見ていませんよ」ということを、
彼のプライドを傷つけない程度にスマートに伝えるのね。

そういう健気な女でいましょう。
健気にしていれば彼はあなたを好きになる、なんて無責任なことは言いたくないけれど、
少なくともその方が「スマートな女」に彼の目に映るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう、、ほんとそのとおりですよね(^_^;)
ある程度待って返事が来なかったら、
そんなふうなかんじでメールか電話で伝えようかと思います。
友達以上恋人未満な状態から、ただの友達に今なら戻れそうな気がします。

お礼日時:2012/08/27 12:29

なんとなくですけど、その男の人はすぐの結婚とか頭に無さそうな気がします。



文面でははっきりわからないんですけど。

女性を1人に絞るのに悩んでるんではないでしょうか。・

35歳くらいの男って一番持てそうなときですよね。

周りに女性がある程度いて、どれでも行けるみたいな状態なのでは。

わかりませんけど。

でもそうだとすると、別にあせる必要はないわけでいろいろな女性と

じっくりゆっくり楽しみたいのではないでしょうか。

それと気になったのは35歳と言えども、目当ての女が同じ部屋で

目の前にいてお泊りということなら、多少酔っていても襲うはずなんですよね。

至らなかったとしても、そういう姿勢を見せるものです。

なので、あなたにはあまりその気はないのかもしれません。

わかりませんけどね。

その男性が草食中の草食男子なら、その時はあなたから襲うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり彼にとって女性としての魅力が足りないのだと思います。
どなたかが書いているように、私は恋愛経験とても少ないです。
見かけも痩せ型で、あまり女性として魅力的なタイプではないと思います。
実際、今までに関係した男性から、いざというときにがっかりみたいなことを言われてすごくコンプレックス・トラウマになっています。
そんな35歳なんです。
でも、彼にその気がないのなら、おうちご飯とかの友達以上な状態をずるずる続けていくのも悲しいので、なんか今は開き直ってきました。(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:26

32才独身の男です。



相手の男性は元々異性へのスキンシップが多い人かもしれませんね。
 一月もそんな密接な関係が続いているのに、あやふやな態度を取られていたら、不安になるのも当然です。

恋愛観は人によって異なるので一概には云えませんが、相手が今のままの友達以上の関係でいたい場合は今回のメールで、相手も気持ちが重くなってきたなぁと感じると思います。

でももし、ちゃんと付き合おうとか、気になりつつもまだ気持ちがどっちつかずで先延ばししてしまっている場合は、あなたのメールが答えを出すきっかけになると思います。

私感ですが、目の前の相手は一人ひとり違う思考・感情・行動傾向を持つだけに、相手が違う限り、恋愛は最初はいつも手探りで進まないといけないのかなぁと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一か月間仲良くしていて、あやふやな態度、という点について共感していただけてすこしほっとしました。重いメールだよなぁってあとから自分でも思います(^_^;) でも先延ばしするのも嫌だったので、これが続くか、終わるかのきっかけになるのもわるくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:21

色々と考えてしまいますよね。



以前好きだった相手とのことですが、

私はその彼と知り合う前、彼の元カノと仲良しでした。

彼女の母上、兄上、そのお嫁さんとも仲良しで…。

しかし、あるとき彼も私もお互いに好きになってしまって、

私は自分のパートナーと別れ彼も彼女と別れました。

でも、当時、彼と彼女の職場は一緒だったので私としては、

元に戻ってしまったらどうしよう~という気持ちが常に

つきまとっていました。

でも、彼の方から昼休みにこっちへ来い!!とか、

休憩時間を狙って届けものをしに行った際に二人(彼と私)で

外に出ていったり、それを見ている彼女は最悪の気分だった、

と思います。だから、彼がいないときに出くわしてしまったときなど、

ものすごい勢いで体当たりされたりもしていました。(母上からも)

でも、その時にめそめそしたり引け目を感じることもせず、

また、本心では彼の心がもとに戻らないだろうか?と思いながらも、

すべてスルーして傍に寄り添うことだけに努めました。

結論から先にいうと彼のことを本当に好きでゲットしたいと思うのなら、

狼狽えたらダメだと思いますよ。

ましてやただの飲み会の席で起こったことですし、

ご自身でもおっしゃっているようにそれくらいの悪ふざけはあるものだと

思ったほうがいいと思います。

あと付き合う前や関係が進む前に不安そうな顔をされると、

男性はゲンナリとするようです。

「もし付き合ったらいつもこんなに気を遣わないといけないのだろうか?」

って。

可愛いげのあるヤキモチはいいけれど、真剣勝負で「はっきりさせて欲しい」

なんてメールを送ったら、まあ、ドン引きされると思いますよ。


もう送ってしまったのですから、どうにもできないけれど、

返事が来るまで我慢して返信がきたら「ああ、あれ冗談!!」と軽く言って見ましょう。

でないと、逃げてしまうかも。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。
私は恋愛経験が少ない方なので、なんか第三者的には分かっても、
自分ではつい感情的になってしまいました。(特に昨日の気持ちの状態)
今頃、ドン引きされているかも(^_^;)
そうなんです。もう送ってしまったのでどうにもできないですね。
もしも返事がきたら、軽いヤキモチだったってことだけ伝えようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:19

 お困りですね。


私の意見を申し上げましょうね。
彼には、貴方と同じ思いは無かった様です。

男って、とても甘えん坊です。
貴方に彼は甘えていたのです。
そして、貴方からのメールを見て、
少し戸惑っている様子ですね。
焦ってはいけません。
(恋愛って幾つになっても、高校生の様に成るんですね。)

暫く、静観してください。
少し時間を彼に上げて下さい。
彼は考えています。
『彼女と自分は合うのだろうか?同じ年、同じ仕事、彼女の優しさ、普通よりも親しい間柄、
彼女と逢っていると自分の素が出せる。』等と、彼は今、考えています。

貴方は、若い女性よりも貴方の方が深い感情が有る事を知らせるだけで良いのです。
男は女性と共に居て、安心出来る人を求めています。

考えて下さい。
彼が貴方に何を求めているのか、を。
貴方との体の関係を彼が求めなかったのは、
貴方の事を、友人、と言うよりも、家族、身内。の感覚だった様です。
若い女性との違いはそれでしょう?
貴方は、それを彼に強調するべきでしょうね。

之からは、彼との関係を”家族や身内”ではなく、
恋愛の関係に持っていかなくてはなりませんね。
それには、貴方は、若い女性よりも少し控えめにして、
彼を見つめてあげる事でしょうね。(彼を離す事ではありません。)
チャンスは多いに有ると思いますよ。

彼が、貴方を見て、安心出来る女性であるべきです。
もう一度、申し上げます。
男は甘えん坊なのです。

貴方の参考になったかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、甘えさせてあげられるような、安心させてあげられるような存在でいたいなと思います。
メールであんなことやっぱり送るべきじゃなかったかなと今は思います。
昨日は、なんかちょっと情緒不安定でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:15

恋愛を楽しむのは20代で終わり。


30歳超えたら、どうしたら最短時間で子孫を増やせるかを考えるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
30歳越えると恋愛を楽しむっていうのも難しいですよね実際。
いろんな現実的なこともあって。

お礼日時:2012/08/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています