プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活でA(近距離)さんとB(遠距離)さんと並行して連絡を取っていたとします。
そのうち両方の女性と会う話になったものの、Bさんとは遠距離ということもあり会う前に気持ちがすれ違ってしまい、Bさんから拒否されたと感じた自分としてはAさんと付き合うことを決めたものの、どこかでBさんにも会いたい気持ちがあって、Bさんと会った。

その後、Bさんに対し「Aさんと付き合うことになった」と話したところ、まさか他の女性と付き合いながら自分と会ったとは知りもしなかったBさんから「随分不誠実なのね」と、今後の友人関係すら継続を拒否され、メールも受信拒否。繋がっていたSNSも断ち切られた。

こういう場合、Bさんとそこまで関係を絶つつもりも無かった男性としては、辛い気持ちもあるのでしょうか?多少なりとも好意を抱いた女性から「不誠実な人間」と認定されたらどんな気持ちですか?
また、そうしてメール等全て拒否されてしまったということも辛いとは思わないですか?

A 回答 (3件)

人間、立場が違えば、何が正しいかなんて、変わってきます。


また、お互い正しいことをしていたつもりでも、ちょっとした手違いで、重大なトラブルに発展することもあります。
やむを得ないことですよ。

今回の男性のとった行動は、まあ、普通の範囲ないですよね。
もしかしたら、許せないと感じる人もいるかもしれないです。
男性自身の立場に立てば、普通、ということですね。女性の立場に立てば、ひどい、と思う人もいる。
シロか、グレーソーンですか、そんなところじゃないでしょうか。
で、シロであっても、グレーゾーンであっても、状況によっては、トラブルになる。
Bさんにしてみれば、不誠実と思ったとしても、無理はない。

であるなら、
>メールも受信拒否。繋がっていたSNSも断ち切られた。
もやむを得ない普通の行動です。

その結果、男性がどう思うか。
辛い気持ちになるかもしれないし、仕方ないな、と思うかもしれない。
状況や性格で、どっちになるかはわかりませんね。

というわけで、どっちになるかはわかりません。
わかりませんが、どっちにしろ、仕方のないことです。
誰もわるくない。
まったく悪くないかはわからんし、Bさんにしてみれば、男性が悪いとなるかもしれないけど、
やむを得ないことですよ。

なので、ここで、男性がどう感じるかを考えても、あまり意味がないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね、身勝手に思う部分はあっても、やはり遠距離だし仕方ない。相手にしたら、近場の方が自然。。まぁ仕方ないですから、その意味では不誠実と言われたらちょっと辛いかもですね(苦笑)

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/09/24 09:53

私が思うに、あなたにもちょっと感じが悪い面がありますよ。


何故Aさんと付き合うことを決めたのに、Bさんと会う必要があったのでしょうか?しかも、Bさんから拒否されたと思いつつ、会いたいとした意図が分かりません。
この場合、Bさんには会わずにお断りすれば良かったのです。
そして、Aさんと付き合う以上Bさんとはきっぱりお別れすべきでしょう。
>Bさんとそこまで関係を絶つつもりも無かった
その真意は何ですか?単に友人として付き合いたかったと言うのですか?
おかしいですよ。婚活していた女性ですから、今後あらぬ関係まで問われてはそんなつもりがなくとも疑われて当然です。
今度は逆にAさんに対して誠実さに欠けていると思いたくなります。
Aさんにも知られて嫌な思いをさせ、関係がぎくしゃくしたらどうしますか?
あなたが辛いと言うより、軽はずみ過ぎると言うことではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はBなのですが、不誠実と感じた点がAと付き合い始めたにも関わらず私と会ったことなんですよね。。会う必要なかったのに、無駄になったな、、、という印象で、会った後からAとの交際をきいた時に随分不誠実な人間だな、、と本音を漏らしてしまいました(苦笑)
今となれば一切文句は言うべきではなかったし、ありがとうと一言残す方が良かったなと反省しています。

お礼日時:2017/09/24 14:03

婚活だろうとなんだろうと、二股三股が許されるものではないです。



本人は『何か悪いことしたかなぁ・・・?』ってところでしょうか?
「不誠実な人間」だと言われてもピンと来ないようなら、相当な重症ですよ。
結婚しましょうなんて論外のレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手がどういう感覚かは私(B)には解らないですが、おそらく、彼はかなりの無神経なんだと思います。自分の心にだけ忠実に生きているんでしょうね。。

お礼日時:2017/09/24 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています