プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにご質問です。
率直に答えてください
世間一般は養子についてどう思ってるんですか
ご正直に教えてください
不快に思われる人がいるかもしれませんが
ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

10歳で養子になったものです。



それから47年、「私は養子です。」と公表して生きてますが、別にこれといった風当たりや特別視も無く、普通に過ごしてきました。

33歳で結婚して、妻のお母様といっしょに暮らしていますので、私には三人のお母さんがいることになります。

養子だからといって差別されたことも無いし、私自身も「あ、そ。」っていうくらいで、「その方の人柄がすべて」であって、養子であるということで人物評価しませんし、気にしません。
    • good
    • 0

知り合いの家で、2人の子供を普通養子と特別養子で育てていますが、2人の間で差別しているようで、普通養子の方の子供がいつも泣いています。


大人の事情で子供の人生が翻弄されている印象を受けて、「育ての親」次第で、子供の幸不幸が決まってしまいそうです。
    • good
    • 0

事情があってそうしたんだろうな と思うだけ。

    • good
    • 0

難しいなと思います^ ^



でも否定的ではないです^ ^

何度も足繁く通って、何年もコミュニケーションをとって、
本人が本当の親じゃないとわかった上で、
家族になることを理解してくれるなら理想なのかな、

幼いうちから引き取って、大きくなってから告白するのは、
やはり良くない気はどうしてもしてしまいますが、
本人からの見返りを気にせず、
最終的に自分の親を求めたり、自分達の元から去ってしまうかもしれなくても、
覚悟があるなら自己責任で^ ^

ペットじゃないですから、真剣に考えてそういった決断をするのであれば、なされた方が良いのだろうなとは思います^ ^
また、施設関係者の方も、審査には時間をかけて欲しいと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 0

養子縁組の予定なんですか?



虐待等で親から離れて暮らす子供を、引き取るのは、その子の将来を考えたら幸せです。
子供の出来ない夫婦にとっても、良い事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!