プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費について質問です。

元妻の総所得314,000円 7歳の子供1人
私の総所得1,091,654円
上記の金額から養育費はいくらになるでしょうか?
※2人とも控除後の金額です。

ちなみに、お互いの不貞行為はありません。
ただ、離婚の原因は元妻による嘘が原因です。

ですので、できるだけ養育費は抑えたいと考えております…その分、子供に会う際は、たくさんお金(ご飯、おもちゃ)を使いたいと考えております。

ご教授宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年収から控除を引いた年額の総所得です。

    自身の調べでは、0〜2万の養育費とグラフで見ました…1円でも低く抑えたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/29 13:05
  • 回答ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/29 14:24

A 回答 (4件)

養育費・婚姻費用は所得を参考にしません。

前年度の収入(国税・地方税を引いた収入)を参考にします。よって、あなたの収入はもっともっと増えます。

年収をご覧になると130万円~150円になっていると思います。その場合、自営でも会社員でも養育費は月額2万円前後になります。尚、離婚原因と養育費は関係ありません。離婚は夫婦の自己決定権の問題で、養育は親の子への責任と義務です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

https://www.courts.go.jp/tokyo-f/vc-files/tokyo- …

養育費の目安については、裁判所が算定表を公開しています。
そのまま当てはめると、月額10万円から12万円が目安です。
    • good
    • 4

私の従兄みたいですな!


1日1000円でいいかな~本気で言ってたからな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/29 13:28

年額?



あなたがいくら支払えるかです。それで家庭歳判所で「多い」「少ない」のやり取りです。

いくらまでなら支払えますか? 年額なら到底出来ません。要家庭裁判所で相談です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!