アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が好みでない人からの好意が本気で嫌です。

別に好意がないのだったら普通に接することが出来るのですが、ずっと顔を合わせていて、相手が私のことを気になっているような素振りを見せたり好意があると分かった瞬間に嫌悪感を感じてしまいます。
その人に女として見られていると思うだけで無理です。

私に好意を持ってくださるのはとても嬉しいんですが、でもやっぱり嫌悪感の方が勝ってしまいます。
こんな私は酷い人ですか?

A 回答 (8件)

そんなもんだと思います。


でも質問者様が相手に嫌悪感を抱くのが自由であれば、相手が質問者様に好意を抱くのも自由なので、スルーするしかないですよね。
酷くはないと思いますが、告白でもされるまでは直接は言わないで上げるのが礼儀かなぁ…。
    • good
    • 0

それは、男でも同じでしょう。


それを表に出さないだけで。
    • good
    • 1

差はあるが皆そう。

    • good
    • 1

それでいいんですよ。



人間の感性は鋭いです、何か引っかかる相手は、軽いお付き合いに止めましょう。

いつか、ピタッと来る相手が現れます。

その時は、頑張ってね。
    • good
    • 0

気持ちわかります..。



私の場合、好意を持っている方が、私で妄想していることを人づてに知ってしまったことがきっかけでした。それからは、自分が好きでもない人にそんな妄想されるのが気持ち悪くて、嫌悪感を感じます。

酷いのかもしれませんが、嫌悪を露骨にあらわさなければ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

自分の心の中で思う分にはしょうがないんじゃないですか?


それが正直な気持ちなんでしょうから。

でも、自分が逆の立場だったら、、、ということを考えて行動はした方が人としてはいいかなと思います。
    • good
    • 1

嫌いな人がいて当然です。


あなたが意識するから相手ももしかしたらと勘違いするのですよ。
好意を感じても、私はあなたのこと何とも思ってないですよオーラを出し続けましょう。
    • good
    • 0

しゃあないっちゃしゃあないけど、常識的に見て嫌悪感を抱くって言われたら酷い人だと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!