アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word for Mac 2011を使っています。

Wordで日本語を普通に入力したいのですが、一行目は「Normal」に設定されているのに、改行すると勝手に「Headings」に変更されてしまい、行ごとにフォントが変更されてしまいます。

Wordファイルを新規作成するときに、何もしなくても自動的にWordの標準スタイル/フォントが設定されている状態にしたいのですが、何をどのように変更したら良いのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります!

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



> 「Normal」と「Heading1」が1行ごとに交互に設定されてしまっている
質問内容の具体的な状況がわかりました。

[スタイルの変更]で[次の段落のスタイル]を指定しているためですね。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2011/0 …


[次の段落のスタイル]を[標準]に戻して、[テンプレートに追加する]へと
チェックを入れることで新規文書でも元の状態に戻ると思います。

上記の設定でも戻らないなら、[標準テンプレート]を再作成することで
対応できると思います。
(下記リンクに日本語があるので直リンクしないようにしてあります)
h ttps://support.office.com/ja-jp/article/新規文書が空白の文書ではない-248d0e5d-17bc-4503-8ed9-0e8949f586e0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

スタイルの変更→次の段落スタイルを標準に戻す→テンプレートに追加で、
元の状態に戻りました!

長い間、入力と手動によるフォントの変更を交互にしながら
文書を作成していたので、本当に嬉しいです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/08/29 22:11

[入力オートフォーマット]の[見出し]が適用されたのでは?



Word for Mac を使ったことがないので、推測及ぶ関連サイトの情報で
手順を説明していますので、若干違う部分があると思いますが。

[ Word ]→[環境設定]→[オートコレクト]→[入力オートフォーマット]タブ
で[見出し]のチェックが付いていたらはずします。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2011/0 …
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/0 …

これで「Headings(見出し)」に勝手になることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

見出しのチェックを外してみたのですが、改善されません。

新規のWordを開いて、改行のみしていくと、
「Normal」と「Heading1」が1行ごとに交互に設定されてしまっている状態です。

恐らくスタイル(それともテンプレート?フォント?)を過去に自分で変更し、元に戻せなくなってしまったのだと思うのですが・・・。

引き続きご回答をお待ちしています。

お礼日時:2016/08/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!