プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。

生理が予定日から1週間たっても
まだ来ません。

彼との性行為は8/2日.23日に
1度ずつありました。
生理予定日は8/22でしたが
来ていませんでした。
生理日は30日周期でほぼ
安定しており、アプリで予測
した通りに来ることが多いです。

1週間も遅れた事は初めてで
妊娠検査薬を買って試したのですが
結果は陰性でした。

検査薬に生理予定日から1週間後
とあったので、それ通りに検査を
したのですが、最終行為から
3週間後とするなら、8/23から
3週間後でないとわからないですか?

陰性のばあいストレスや
想像妊娠の可能性が高いですか?
胸が張ったり左下腹が痛かったり
生理前と同じ症状があります。

A 回答 (3件)

8月2日の性交による妊娠は否定されたので、


23日の分の検査ということですね。

23日に排卵したとすると、生理予定日は9月6日です。
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
6日の1週間後、つまり13日から検査が可能です。
早期タイプなら生理予定日から検査できるので、
9月6日から使えます。

性交と排卵のタイミングが合えば、妊娠の可能性があります。
生理予定日とは、排卵日の2週間後を指します。
普段、排卵を意識することがない人は、
生理周期から計算した日にちを生理予定日と考えています。
ですが、排卵が早まれば生理予定日は早まり、
排卵が遅れれば生理予定日も遅れます。
周期で計算した生理予定日は使えなくなるのです。

早期タイプでも9月6日まで待つ必要があるので、
婦人科を受診したほうが早いと思います。
おそらく排卵していないのだと思います。
排卵しなければ生理は来ないので、
このまま待っていてもモヤモヤするだけです。
また、受診することで、排卵前か後か分かるので、
もし「排卵後」ということなら、2週間以内に生理が来ます。
(23日の性交による妊娠がなければ)
受診して排卵していないことが分かれば、
生理を起こす薬を処方してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)
生理がこのまま来なければ一度産婦人科に行って受診しようと思います。
的確なアドバイスありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/08/29 21:01

妊娠検査薬は、生理予定の1週間後からです。

22日が予定日だったのなら、今日は判定可能です。
なので、排卵予定日は8月8日頃だったのではないでしょうか。だとすると、8月2日がギリギリ可能性がありますね。

妊娠の場合、今は陰性でも、もう1週間して陽性になる可能性もあるので、まだハッキリわかりません。
妊娠超初期は胸の張りや下腹部痛がある場合もあります。

産婦人科で調べるのが一番良いですが、産婦人科でも最初に尿検査をするので、判定方法は同じです。
その結果、陽性でもその後胎のうがエコーで見えるまでは保留です。

妊娠検査薬は前回の生理開始日から5~6週目で判定可能となっていて、もし反応したら妊娠週数はその時点で5~6週です。行為日からは数えません。

ストレスなどで生理遅れの可能性もありますし、まだ判定を急ぐ必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(>_<)

考え過ぎもあるようなので
しばらく様子を見ます(>_<)

お礼日時:2016/08/29 21:00

おっしゃるように最終の性交渉から3週間たってから出ないとはっきりしたことはわからないでしょう。

その時に陰性であれば、妊娠はしていない可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!