激凹みから立ち直る方法

今の彼氏が初恋の人に似ています。初恋の人は学生時代の先輩で憧れの先輩でいつも遠くで見ていました。でも、彼女がいました。今の彼氏に初恋の人に似てると言ったら失礼でしょうか?

A 回答 (3件)

あまりいい気持ちではないですね。


そう言っても受け入れてもらえるかは、相手次第です。

あと、メロンゼリーさんもこれから注意がいると思います。

もし、今の彼氏の中に初恋の人を追いかけるようなことになると、大変です。
あの人はこうなハズなのに、この人は違う・・・と不満ばかりが出て来て、うまくいかなくなりがちです。

初恋の人の影と付き合うのではなく、しっかりと今の彼氏を見つめるようにして下さいね。
    • good
    • 1

冗談めかして言うならわかりますが、真面目なら、やめたほうがいいです。


誰かと重ねられて好意持たれても嬉しくないですよね?
もし言うのなら、
「最初は初恋の人に似てて気になったけど、今では先輩の〇〇なところとか、〇〇なところが憧れます」と、先輩自身のことも褒めるといいでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは今の彼氏に、初恋の人に似てるって言われたらどう思いますか?


嬉しいですか?嬉しくないですか?何とも思わないですか?

あと、初恋の人に似てることを伝える意味は何ですか?
特に意味がなく、ただあなたが言いたいだけなら言わない方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!