プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式中に、元カレや元カノを思い出すことってありますか?

A 回答 (9件)

結婚式中は緊張などで思い出す余裕などありません!!



数年たって、キッチンに立ったりボーっとしてるときに、フと思い出す…程度ならあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、。

お礼日時:2016/09/16 21:56

式の最中は、無いだろうね。


式が終わってから、沸々と元カノの事が蘇る人もいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、、

お礼日時:2016/09/09 06:28

自分の人生の節目として、振り返る機会でもあるので、その中の思い出の1つとして思い出す人もいるでしょうね。



あなたはまだ別れて半年だから、結婚式なんか出席したら、そりゃ元カレのことを思い出したりするのは仕方ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
新しい恋をして、また思い出も塗り替えていきたいです

お礼日時:2016/09/09 06:28

shut0325です。

お礼見ました。

>違う人と新しい道を歩んでも、私はふと元カレを思い出すのかなと思ったんです。

なるほどですね。隣にいるのが元彼だった可能性もその頃にはあったわけですから、思い出しても(イメージが浮かんでも?)不思議はないかなって思います。

もし現在も新しい交際相手がいない場合であれば、なおさらにそうなるでしょうね。「まだ見ぬ誰か」は想像できませんので。

将来、具体的に結婚という段階になるまでは、そのまま気持ちが変わらないのか、変わるのか、、わからないでしょうね。
    • good
    • 0

でき婚ならあるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2016/08/31 20:46

あの映像流しつつのプロフィール紹介がありますよね?


どこで生まれて、どんなふうに育って、、ってやつ。

その時に思い浮かぶ思い出の人物(死んだじぃちゃんとか、転校して行った友達とか、別れを経験したものは特に)の中の一人として脳内登場する可能性はあると思います。

自分の結婚式のときは、仕事が激務で式当日まで徹夜続きだったため「とにかく寝たい」しか頭にありませんでした。

ちなみに質問の意図は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近よく友人の結婚式に参加しますが、高砂に座る自分を想像した時、隣には座るはずのない元カレをイメージしてしまいます、、。
別れてから半年です。

違う人と新しい道を歩んでも、私はふと元カレを思い出すのかなと思ったんです。

お礼日時:2016/08/31 20:44

未練たらたらなら、あるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう経験はありますか?また、聞いたことはありますか?

お礼日時:2016/08/31 20:45

前の晩の眠りにつく前に、そういう感慨があるかもしれませんが、


結婚式は重労働ですから、とてもそのような思いにふける時間はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。
考える暇もないんですね

お礼日時:2016/08/31 20:45

正直、親族や招待客に気を配り、進行気にしながらバタバタと進むので、忙しすぎて思い出にふけったり、考え事をする余裕が全くありません。


そもそも、みんなに見られてますからね。

新婦のご両親への手紙ぐらいですかね。感情がようやく出てくるのって。
その感動が大きすぎて、招待客からのおめでとうが嬉しくて、幸せな家庭を作ろうと、そういう意識になるもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー。わかる気がします。
元カレ云々言ってる場合じゃないんですね。

お礼日時:2016/08/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!