プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼女と付き合って1か月くらいです。彼女と元カレは3年くらい付き合っており、言い方があれですが彼女が僕に乗り換える形で付き合うことになりました。

その彼女なのですが、元カレとは友人でいたいと考えているようで、別れてからも連絡を取っているようでした。しかし僕は束縛が若干強く、また簡単に妬いてしまうので、溜め込んで喧嘩になる前に彼女に「元カレとは必要最低限以外の連絡はしないでほしい」と率直に告げました。すると彼女は承諾してくれ、それ以降今のところ彼女から元カレへ業務連絡以外でLINEをすることはなくなりました。

しかし、彼女から元カレへのLINEはなくなったのですが、元カレからはLINEがきます。
殆どがどうでもいい内容です。腹が立つくらいどうでもいい内容です。
(スタンプを押しただけだったり、「これ美味しい」と食べたご飯の写真を送ったり)

彼女は体裁を気にする人というのもあり、また元カレとも仲良くやりたいみたいなので、そのLINEに返事をします。最後は元カレからスタンプが送られて彼女が無視して終わるパターンがほとんどなのですが、それでも1日くらいすると元カレからLINEが来ます。

彼女に彼氏が出来たという報告を元カレにさせましたが、一度止まったもののやはり連絡が来るようになりました。


正直、嫌です。自分も同じ男である以上、ただ友人として連絡しているのではなく、何かやましいことを考えて連絡してきているようにしか思えません。
これから先、自分と彼女が喧嘩した時のことを考えたりすると、何とかしてやめさせたいです。
しかし彼女に非はないので「元カレからどうでもいいLINE来ても無視して!!!」とは言えません。
元カレからのLINEが鬱陶しいと思うようになってくれればいいなと思っていますが、なかなかうまくいきません。
元カレと面識はないのですが、直々にやめてほしいと連絡をしようと思っているくらいです。

どうするのがよいでしょうか??

A 回答 (5件)

彼女と寄り添う写メを置くつけ”LOVE2”と添えてあげたら?

    • good
    • 0

乗り換えたかどうかはわからない状態ですね。



これからも元カレ、新たなカレと悩まされる日々です。
    • good
    • 1

元カレとは友人と言う事で二人の中で合意している以上は、ある程度、元カレから来るメールは許してあげた方が良いと思います。


嫉妬という気持ちは理屈じゃなく、どうにもできません。嫌なのは解りますが、貴方は彼女にメールを控えるように一度言ってますし、こういう事をあまりしつこく言うと彼女が貴方を嫌がるでしょうね。
乗り換えた彼女も貴方に対してまだそこまで気持ちがなく、どういう人なのか見極めようとしてるんだと思います。
その彼女と付き合っていたいのなら今はメールの事をとやかく言うよりも、彼女が貴方に夢中になるよう、たくさん愛してあげてください。許す愛と言うのもあります。
直接二人きりで会う事だけを厳禁とさせてさえいれば、どうでも良いメールなど貴方自身がスルー出来る器の大きさを見せて、彼女のハートも受け入れてあげてください。
    • good
    • 3

はじめまして。



彼女は乗り換えたってことですよね?
と、いうことはまた簡単に乗り換えるんやないですか?

悩む程のことやないと思います、簡単に割り切るしかないです。
簡単か苦労したか、男女に関わらず乗り換える人間ってそんなもんやと思いますが。
    • good
    • 1

結局、彼女さんも元カレも繋がっていたいということなのですよ。



「彼女に非はない」と言いますが、どうでもいいLINEに返信してるのは彼女さんですよ。

元カレが未練があることを知っていて、自分は想われているということが気持ちいいのかもしれません。

イヤなら彼女さんにハッキリ言えばいいじゃないですか。

「元カレとの友人関係」ってどういう関係なんでしょ。
元カレは未練があるということは明白なのに。

これでは彼女さんも完全に吹っ切れていない、ってことですよ。

それでケンカになるようなら、あなたとのことはその程度ということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A