dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、たまたま彼女のラインが目に入ってしまい、元カレから連絡が来ている事が発覚しました。
彼女から送ったわけではなく、元カレから連絡が来ていたようですが、彼女は普通に返事をして、やりとりしていたようです。
私の価値観では、もう不必要な元カレ、元カノとは連絡がとれないようにするのが恋人へのマナーだと思っていたし、彼女は私がヤキモチ焼きなのを知っているのにも関わらず連絡をとっていて正直がっかりしました。
彼女の事は信用していますし、何もないのは分かっていますが、私は元々独占欲が強いので、元カレと今でも繋がっているのが嫌だと彼女に伝えました。
彼女は自分にとって不必要な人だからもう連絡はとらないしブロックすると言ってくれました。
これで一件落着だと思いきや…
先日SNSで元カレをフォローし合っているのを発見してしまい、正直がっかりしました…
SNSでもダイレクトにメールもできるし私が嫌がるのは分かっているはずなのに…
嫌だと伝えたのにまだ繋がっている彼女は正直バカなのかな?って思ってしまったりもします。
まぁSNSくらいいいか…って気持ちと、本能的に無理だしフォローを外して欲しい気持ちが入り混じっています。
この嫌な気持ちを彼女に伝えるべきでしょうか?我慢すべきですか?
私は心が狭いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

彼女に嫌われたくないなら、SNSのフォローまでは言わないことですね。


私だってそこまで言いませんでした。
そもそも悪いのは、連絡してきた元彼でしょう?
なぜ怒りが彼女に向いてるのですか?
SNSで身元分かってるなら元彼に直接連絡取ればいいでは無いですか。
『俺の女になんか用?俺が伝えといてやるからこれからはこっちに連絡していいよ。』ってLINEのIDでも送ってやれば?

わたしならそうしますね。
    • good
    • 0

価値観の違いです。

変えようとしても、これくらいいいか、でまた繰り返します。ストレス溜まるので早めに別れた方がいいです
    • good
    • 0

我慢には必ず限界がきます。


心が狭いとは思いません。
人の心は縛れないと思うのです。
ブロックや削除など物理的に排除したとて、『気にかかる』そんな気持ちが僅かでもあれば心は動いてしまうのだと。
自信をつける努力に全力投球して下さい。
『そんなことぐらい気にしないでいいよ!』の心意気、魅力的だと思います。
    • good
    • 0

嫌だったら、正直に何度でも伝えるべきだと思います。


その内、質問者様の気持ちを分かってくれて、止めてくれるようになるかも…。
嫌なのに我慢していたら、質問者様のために良くないと思いますし、
心が狭いとも思わないです。当然の心理だと思います。
    • good
    • 2

もうそれは恋愛価値観の違いだから直らないでしょうね。

メリハリがない人だからずっと同じ
    • good
    • 0

なぜそんなに元彼と繋がりたいんですかね?


貴方がいるのにね。
なぜそんなに繋がりたいのか、聞いてみたら?
俺が嫌なの知っててやるんだね、とでも。
それで嫉妬深くて嫌だと言うなら、別れてもいいのでは?
異性に未練たらしい?だらしない人は
、いつまでも治りませんから。
誰にでも良い顔をする必要ないと思いますがね。
    • good
    • 1

嫌な気持ちを彼女に伝えましょう



後悔するようなことになったら 嫌だから。
大切なことは 二人でちゃんと話し合うことが大事です。
    • good
    • 0

私はあなたの気持ち、わかります。

私も嫌だなぁ。。。彼女は反省するけど、直らないよ。浮気してるわけじゃないから、別にいいじゃんと逆ギレされるかも。どうしても嫌なら、別れるしかないかな。
    • good
    • 0

だいたい他の方が言いたい事言ってるので、自分が思った事を一つ。



あなたのその束縛や一方的な独占欲が嫌で、気心が知れてる人に漏らす事で、心が楽に感じてしまったんじゃないでしょうか?

あなたの事を理解はしてても気持ちが付いて行かなければ、浮いた心はどこに行くんでしょうね?
    • good
    • 0

質問者様は自分の気持ちと要望を彼女に伝えるべきです。


我慢できないんですよね?

その結果、ケツの穴の小さい男だ、と愛想をつかされてもそれは仕方ありません。 

人間はそれぞれひとりひとりの価値観や物差しを持っているのですから。
質問者様が無理することもないし、彼女も質問者様に合わせなければならないわけでもないのですから。 


ちなみに、私はこの質問を読んで、質問者様は心の狭いつまらない人間だなと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!