プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebook初心者です。アプリは使っていません。
タブレットかスマホでブラウザ?から開いています。

メッセージを、2週間前にFacebook上友達になっていない人に送りました。
が、反応がありません。
通常なら、送信後には青丸にチェックマークや、既読になったら小さい相手のアイコンがついたり、開封時間が表示されるという記述を見たのですが、
私のものには、マークが一切付いていません。
かろうじてあるのは、私が送信した?日付だけ文末の左下にあります。

送信済マークもないとなると、ちゃんと送信されていないのでしょうか?
今どういう状態なのか、教えて戴けると助かります!

A 回答 (1件)

送信日付があればきちんと送信されています。

友達でない人からのメッセージは受信箱とは違う「メッセージリクエスト」というところに送られます。この場合、友達になっている人には来る「お知らせ」も相手には来ません。
ですから相手が「メッセージリクエスト」という受信箱を開かなければいつまでも未読ということになります。
友達になってないのでこちらから相手に知らせる唯一の方法は、その相手との共通の友人で、Facebookをやっている人に、メッセージリクエストを見てもらうよう頼むことです。
友達になるのがいやでないなら、友達リクエストを送ってそれと一緒に「友達リクエストをしました。前にメッセージを送ってますのでメッセージリクエストをチェックしてみてください」というメッセージを送る方法もあります。

相手の方が気づいてくれるといいのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答から対処法まで、ありがとうございます。

メッセージは送信されているのですね。
ということは、気付いてないor既読からの未読戻しってことも?(汗)

共通の友人がいないので、どうしたものか。
友達リクエストをして返事がなかったら、悲しいなと思ってメッセージにした次第でしてー
「メッセージリクエスト」という受信箱は、普通あまり開かないのでしょうか?

とにかく送信はされていると判り、1つスッキリしました。
後は読んでもらえたのか、判ればなーという所です。

ありがとうございました!