アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近不良漫画にハマリだしました。
もしオススメの漫画ありましたら、教えて下さい!
参考までに、いままで読んだ漫画は『ろくでなしBLUSE』『クローズ』『ギャングキング』『犬嶋高校行進曲』『ウダウダやってるヒマはねェ』などです。

A 回答 (18件中1~10件)

作者は忘れましたが、昔ヤングオートに載っていた 『たいまんブルース』


コレを読まずにヤンキー漫画は語れません。

紡木たく 『ホットロード』
チョット古いですが、今読んでもかっこいいですよ。

加瀬あつし 『カメレオン』
くだらなさは一流です。

特に最初の2つはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『カメレオン』以外は知りません。
紡木たくの名は知ってますが、この作品は知らなかったです。
『たいまんブルース』は今でも集められますかねぇ?

お礼日時:2004/07/27 01:24

私もヤンキー漫画大好きです^^


最近私も質問したので下のURLも参考にしてください。

私のオススメヤンキー漫画は結構下の回答者で出てるので。。。(;^_^A
男性の方ならやっぱり、BAD BOYS はオススメですよ!
広島が舞台で方言でかいてあり、私はそこが好きです。
ビデオを出てるので見てみるのもいいですけど、
やっぱり本の方が私は好きでした。ビデオは話が省略されてるような気がしました。

ホットロードは私は大好きですけど、男性から見るとイマイチかもしれません・・・

恋愛もあっていいのであれば、女の人が読む雑誌でもヤンキー物があって、結構面白いですよ!ホットロードがそうですけど。
泣けますよ^^
ちなみにうちの兄も夢中に読んでました^^

あとは、出てないやつも頭には浮かぶのですが漫画が手元にないため(実家にあるので)・・・題名が思いだせなくて・・・・

役に立てなくてすみません・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=940713
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『BAD BOYS』は読んだ事無いので読んでみます!
『ホットロード』は聞いた事はあるのですが、読んでないので、これも探してみます!

お礼日時:2004/08/11 13:09

ヤングジャンプで連載中の「CUFFS(カフス) 傷だらけの地図」はどうでしょう。



主人公の機転の利いた戦い方と台詞回しが好きで結構気に入ってます。
たしか、単行本は30冊くらいでてると思うので、いまから読むのは大変かもしれませんが、ケンカシーンの出来はいままで読んだ漫画の中で最高だと思います。
ストリートファイトらしく、環境を利用して戦う主人公のケンカの巧さは、普通の格闘技漫画では見られないものです。

「ろくでなしBLUSE」も面白かったですが、それとはまた違った面白さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『CUFFS』は友達に借りて読んでました。
でも、15巻位のときに卒業しちゃったのでそれから読んでません…。
せっかくですから最初から読んでみようかな。

お礼日時:2004/07/28 20:39

『エリートヤンキー三郎』がおもしろいらしいです。


わたしは読んだことないので内容はよくわからないんですが、友達からのオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『エリートヤンキー三郎』は私も友達が読んでて進められましたが、その時は不良漫画に興味無かったので読んでません。
ギャグが強いみたいですが、読んでみたいと思います!

お礼日時:2004/07/28 20:31

ハリスの疾風(かぜ)


不良漫画の草分け的な一作です。
古き良き時代の不良はこんなものでした。
不良漫画の歴史を感じますが一応こういうのもマニアなら押さえておきましょう。
度々でしゃばって(ーー;)

参考URL:http://www.aruke.com/tetsuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
有名な、ちばてつやさんの作品ですね。
ちばてつやさんの作品は知ってるだけで読んだ事がないので、この機会によんでみます!

お礼日時:2004/07/28 20:22

私は読んでないですが・・


「今日から俺は!」(作者わかんないです・・でも割とメジャーなので検索すればすぐ出ると思います)#5の方とカブリですね。
同じ作者で、「天使な小生意気」は友達がおもしろいと言っていたような。
ヤンキー漫画じゃないですけど、「ごくせん」もおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読んでしまってます。ごめんなさい。
『今日から俺は!』はNO,5で答えた通りです…。
『天使な小生意気』も読んでしまってました。
ごくせんは生徒が不良?ですよね。笑

お礼日時:2004/07/27 01:42

#11のmshr1962です。


少女コミックですがこんなのもあります。
「花のあすか組」高口里純
「B☆Gプロモーション」石井まゆみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『花のあすか組』はよみました。面白いですよね!
『B☆Gプロモーション』は初めて聞きました!探してみます!

お礼日時:2004/07/27 01:36

森 恒二・著の『ホーリーランド』白泉社


いじめられっ子だった主人公が、自分の居場所を守るために敵(不良)とたたかい、だんだん強くなっていく…みたいな話。
おもしろいですのでぜひ読んでみてください☆

この回答への補足

わぉ☆これは持ってました!
『ホーリーランド』はかなり好きです。
主人公がどんどん成長していくのがいいですよね。
次巻が楽しみです!

補足日時:2004/07/27 01:29
    • good
    • 0

最近のは大分出てますので、こんなのはいかが?


「硬派 山崎銀次郎」本宮ひろ志
「愛と誠」梶原一騎・原作 ながやす巧
古いですが名作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『愛と誠』は絵も嫌いじゃないので探してみたいです!
『硬派 山崎銀次郎』は友達が持ってたので借りて見ます!

お礼日時:2004/07/27 01:29

クローズをお読みになったのなら、WORSTはオススメです。


ゼットンたちが3年になったころのあの街の話です。月刊チャンピオンで連載中で、単行本は8/5に最新の9巻が発売になります。

また、クローズの外伝も3冊出ています。
こっちもやっぱりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいいですか~!
最近『クローズ』を読んだんで、『WORST』が凄く気になってたんです!
ゼットンが三年ってことは春道の事には触れてないんですか?

お礼日時:2004/07/27 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!