プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事にやり甲斐を感じない。って思う職場は
自分に合ってないんですかね?
転職してまだ2ヶ月ですが。
仕事の業務は好きな業務なのに
職場の雰囲気?や 一緒に働く人達。
に自分から馴染もうと思える気持ちにもなれず
覚えなくてはならない事も 職場の環境を好きになれない為か 全く気力が湧きません。
転職した方が良いのかな?

A 回答 (3件)

転職して2ヶ月って、まだ仕事をまともに覚えてないんじゃない? そんな状況で、この仕事は”あっている”・”あっていない”は分からないでしょ。



仕事が”あう”・”あわない”ではなく、職場(人間関係を含め)が”あう”・”あわない”はあるでしょうね。人間関係は、待っているだけじゃなにも良い方向には変わらない。それに目を背ければ背ける程、誰かが何とかしてくれるだろうと待てば待つほど、悪い方向に向いていくでしょう。だって他人まかせなんだから。大人の世界では、子供の頃のように”どうしたのボク”のような事は無いのは分かるよね。

だから、貴方がどれだけその職場に入り込もうとするかだと思うよ。「自分から馴染もうと思える気持ちにもなれず」…なら難しいかな。自分から閉じているのだから。でも、それは他の職場に転職しても同じ事だと思うよ。

今ならまだ、転職したてなのだから、恥も外聞もなく話しかけて、なんでも聞ける時期なんだよ。「初めてなんだから」で何でも押し通せる時期なんだよ。まずは、話せる人を見つける事、そして自分の居場所を作る事から始めるのが良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから何ヶ月か経ち まだ続けています。
仕事の内容は毎日毎日覚える事が多く 1つ覚えてはまた次
空覚えのまま また次と…本当に覚える事が多くて挫けそうな毎日です。
馴染もうとは思うのですが人見知りな自分のせいで打ち解けるまで 時間がかかってしまいます。今もまだ孤独を感じながら仕事をしています。
ただ 仕事に対して つまんないから辞める。とか思う考えはやめました。
自分の、出来るとこまで とことんやってみて
それでも今の職場が自分に合ってないと思たら
また考える事にしました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/17 18:57

職場の雰囲気や一緒に働く人達、の


具体的に何が好きになれないのでしょうか?

転職して、同じような理由で新しい職場に慣れず
また転職する、という負の連鎖が発生するのではないかと
懸念しております。

すぐに辞める、という考えにいきつくのではなく、
具体的に今の環境が自分にとって何が悪くて、
何が良いのかを整理してみてはいかがでしょうか?

相談にのってくださる方はこのサイトにはたくさんいるかと
思うので、あせらず、一緒に考えていきましょう。
    • good
    • 0

同じでしたね。

おかしな話ですが、火葬場職員でした。確かに他人からは嫌がられますし、大声で言える仕事ではありません。紹介から始めました。だって遺体の火葬もあります。まだやる前でした。行きなりできません。だけども焼いているのは何回と見てます。遺骨も見てます。炉に入れようとして騒がれました。だけどもやりがいはありました。というとおかしいです。だけども不思議とやりがいはあるんです。やらないとわからないでしょう。だけども回りの人間とあいません。そのうちに嫌になりました。心霊現象はなかったかな。まあ、点火出来ないと裏で騒いでましたが。僕は搬入しょうとして、扉が勝手にしまりましたね。そのくらいです。やはり同僚とあいません。やめましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!