アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水深1万メートルを泳いだら、どうなりますか?

A 回答 (5件)

人間の体では1万メートルの水圧では10分の一以下まで圧縮されますから泳ぐ前に生きていないですよ。


その水圧に耐えられる為の特殊スーツともなれば、チタン製で厚さも数センチから数十センチ規模必用でしょうし、内部を
常に1気圧に保たないとなりませんから手足を動かせる構造には出来無いでしょう。
まっ、アニメやSFの世界で言えば、特殊なモビルスーツみたいなのに搭乗してその機体を泳がせて操縦したのは自分だから
泳いだと言い張るしかないでしょうね。(笑)
    • good
    • 0

1万メートルに到達する前に死んでいます。


特殊な潜水具を使って1万メートルに到達できても浮上する際に肺が潰れます。
    • good
    • 0

泳ぎに自信を持てるようになると思う。

    • good
    • 0

水圧で潰れます。

息もできません。多分、光も通らないし真っ暗でしょうね。
    • good
    • 0

お盆過ぎにマリアナ海溝を泳ぎましたが、真っ暗で結構寒かったです。

「水深1万メートル」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!