プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近西武鉄道の特急内で、フリーwifiが使えるようになりました。3DSで使いたいのですが、SSIDを入れて接続テストをしても、アクセスポイントまではつながるのですが、その先インターネットにつながりません。
フリーなのでパスワードも何もいらないと考えていますが、これが間違っているのか、そもそも3DSでは使えないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ただし、当アプリの対応フリーWi-Fiサービスのほとんどが、アプリなしでもご利用いただくことができます。

」とあるのですが

たとえば、コンビニにwi-fi
ローソン、ファミマ、セブンイレブン(他は知らないので)では各アプリでログインする必要がありますが、JapanFreeWifiだと、それぞれのコンビニサービスにログインする事ができます。

3DSでは、このアプリは動かないんですよね?
じゃあ、ダメだ、と。
    • good
    • 2

No.2 さんが紹介しているサイトの「よくある問い合わせ」のページに


「PCやWindowsPhoneではご利用いただくことができません。」と書かれていました。
No.2 さんのおっしゃる通り、3DSも対象外、という事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 12:35

>わたしはアメリカ国籍です。

いずれにしても、外国人と日本人をどう区別しているのかシステムがよくわかりません。フリーなので、セキュリティもフリーでつながると思っているのですが、そこがちがうのでしょうか?

システム上は訪日外国人でなく、日本人でも使うのは可能です。
アプリをダウンロードしてメルアドを登録するだけですから。
ただ、多くの日本人がアクセスすると回線速度が落ちたり、繋がらなくなる恐れがあります。
訪日していただいた外国人の方に無料で快適にネットをご利用いただけることが目的なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 12:00

フリーwi-fiだけれどもSSIDの設定とパスワードが必要



Japan Connected-free Wi-Fi
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
こちらのアプリを使えばパスワードの入力は不要です、スマホ以外の接続は想定していないって事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q&Aを読むと「PCやWindowsPhoneではご利用いただくことができません。
ただし、当アプリの対応フリーWi-Fiサービスのほとんどが、アプリなしでもご利用いただくことができます。」とあるのですが、アプリ無しで利用可能というのは、3DSでも接続は可能なのか思いました。これがそもそも間違いかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/11 12:03

「NTTBP」)では、訪日外国人向けに現在23駅構内で無料公衆無線LAN(以下「無料Wi-Fi」)サービス「SEIBU FREE Wi-Fi」を提供しています。


http://www.ntt-bp.net/articles/news/?p=4218

訪日外国人向けのサービスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはアメリカ国籍です。いずれにしても、外国人と日本人をどう区別しているのかシステムがよくわかりません。フリーなので、セキュリティもフリーでつながると思っているのですが、そこがちがうのでしょうか?

お礼日時:2016/09/11 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!