プロが教えるわが家の防犯対策術!

婦警さんや女刑事さんが、男犯人を捕まえる時、その犯人の首を腕でギュッと捕まえたりする事もありますか?

A 回答 (4件)

腕の上部か手首らしいです。

親戚に女性警察官いるので聞いたことあります。たいてい、犯人の方が身長があることも関係ありです。腕捕まえたら大抵は堪忍するからと言っていました。やってもらったら、恐ろしく痛かった。本気出すなよモー!
    • good
    • 0

指一本ひねって終わりです。

いざとなれば、手首だけでないですね。
    • good
    • 0

あなたも好きですね。

同じ質問を繰り替えすなんて。
    • good
    • 1

そりゃー有るでしょうが、実際は逮捕術を習熟しているので、手首をひねる等してねじ伏せるのが普通でしょう。


首を締めあげての逮捕は、体力差が有る女子では振り払われたり、それを阻止しようとして強く締めあげれば、犯人の生命に危険を及ぼす事も考えられます。
もっとも、しつこく暴れる男の犯人には、股間を蹴り上げる等してから、腕を捩じ上げる等の逮捕方法を使うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。ですよね。「ごめんなさい。反省します。」と言ってきちんと謝っても、許してくれませんかね?

お礼日時:2016/09/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!