アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに刑務所に入りたいから犯罪を犯す人が現れますが刑務所に入りたいなら直接警察署に強盗に入ればいいですよね
そうすれば警察官は現行犯逮捕できる上面倒臭い事情聴取もしなくて済むし逆もしかりで逮捕される側も
最も早くスムーズに刑務所入れると思うんですけど

A 回答 (7件)

怖いんでしょう。



死刑になりたくて殺人、なんてのと
同じです。

死にたければ、暴力団にでも殴り込めば
よいのに、聞いたことがない。

死を覚悟した人間ですら、恐怖は
あるわけです。
    • good
    • 0

犯罪として成立する前段階で打ち切りになるから・・・・



チャンと被害が生じて処罰感情が高まらないと
裁判にもならないし、裁判になっても執行猶予判決になっちゃう
というくらいの計算はしてるんじゃない?
    • good
    • 0

刑務所太郎ですね。


警察に強盗に入るより刑が軽くて済むからだと思います。
実際警察に被害相談に行った時に刑事さんに挨拶しているお縄の人がいたので、こういう人本当にいるんだと感動しました。
    • good
    • 0

警察にお説教食らって返されるでしょ



案外警察は優しいんです

みだりに捕まえたりしないです
    • good
    • 0

たぶん、そういう人は実際のところレジで買うように商品持っていって金を出せと言って、警察に通報するよう言うだけだで危害は加えてこないと思いますよ。


警察署に行っても帰されると思います。
    • good
    • 0

そのとおりだと思いますね。


なんでそんなに手を煩わせるようなことをするんだか。
あーゆー事件があるたびに理解に苦しむ。
    • good
    • 1

入る前に止められます


刑が重くならない可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!