アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の女子です。
肌の血色をよくするにはどうしたらいいですか??
1年近く前から勉強とか習い事で寝るのが朝の4~5時になっていて、なんか顔色が悪いんです笑
クマはもちろんありますし、唇の色がちょっと薄紫です。オマケに頬の色も全く無いです。笑
クマの色は青っぽいです。
メイクとかそういうの以外で何か方法は無いですかね?

A 回答 (2件)

ビタミンやタンパク質を多めに摂って下さい。

料理に拘る必要はないですが、ご飯半分くらいでサラダと味噌汁系(なめこ汁とかいいかも)か鍋。後は白魚系を焼いて軽い味付けで食べる週間があれば栄養士的にはいい判断といえますね。
後は水分摂取です。
人は汗や放尿、体外に出る水分と体内で処理される水分で運動しなくても1.5Lは消費されてます。
可能な限り水分摂取を心がけて下さい。日本茶がベストですね。できれば1日2Lは飲むようにして下さい。
夜の勉強中に飲むのには珈琲はダメです。
カフェインで眠気を覚ますといいますが、カフェインは睡眠導入に導くための成分なので、飲みだすと止まりませんし体に良くないです。
勉強中は日本茶(烏龍茶もおすすめできません)・麦茶当たりを摂取し、小腹がすいても煎餅を数個食べるだけで我慢してください。
寝る前は甘めのホットミルクをカップ一杯飲んで下さい。
甘さで胃が朝に流し込む前に貯めて処理をします。
牛乳の成分が喉や胃の内壁に膜を作って内蔵内の荒れを防ぎます。
肌の老廃や健康的に見えない色合いは栄養成分が足りないことが原因です。
後は水分摂取量が少ないと肌荒れの原因にもなりますのでご注意を。
人は3~4時間の睡眠で健康体を維持できます。

あまり勧めたくはないですが頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`*)
今日から心がけていきます( *˙ω˙*)و

「よく寝ることが、お肌に良い」と、言われているので、生活習慣を変えて見れば?

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…笑
頑張ってみます!
ありがとうございました!!