プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンハンのことなんですけど、リオレイアの弓とティガレックスの弓とどっちが強いですか?
リオレイアの弓は1発ずつ200ダメージで5発うって、ティガレックスの弓は1発ずつ250ダメージで3発うちますね。なのに価格はティガレックスの方が高いんですよ。

A 回答 (1件)

①そのダメージから相手の防御の値を引いたものがダメージである場合


1)相手の防御の値が0~125まではリオレイアの方がダメージが多くなる
2)相手の防御の値が125の時リオレイアとティガレックスの弓は同じダメージを与える
3)相手の防御の値が126~200まではティガレックスの弓の方がダメージが多くなる
4)相手の防御の値が201~250まではティガレックスの弓のみダメージを与えられ リオレイアはダメージが0になる

相手の防御の値が251を超えると両方とも与ダメージ0になる


②相手の防御力関係なく固定で200,250ダメージが入る場合
常にリオレイアはダメージ1000,ティガレックスは750ダメージを与えるためリオレイアの方が常に価値が高い 回避される可能性のある場合もリオレイアの方が累計では当たる可能性が高いはず


恐らく①だと思うので 命中率回避率にもよるのかも知れませんが
リオレイアは1)の時物凄く役立つんですが4)の時完全に無力でありまた3)の時もティガレックスに劣るので相手の防御力が125までの序盤はリオレイア万歳になるんですが相手・・・敵の防御力が126を超えて来るとティガレックスの方が高性能になり最後には3)になりリオレイアが完全に意味をなくすので少しでも長く使って行きたければティガレックスを買うからそちらの方が価値が高いのだと思います
相手が硬くなった時に頼りになる武器がティガレックスだということです・・・恐らくは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンハンもけして簡単じゃないですね。お答えありがとうござい。

お礼日時:2016/09/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!