アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
windows2000、WMPのバージョンは9.00です。

フルスクリーン(全画面表示)の際、最初に上下にツールバーがでて、ほっておくと消えますよね?
以前はそうだったのですが、その機能がなくなってしまいました。

この質問の方のを参考にしましたが、まったく逆のパターンですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938435
試そうとしましたが、そもそもピンのようなものが、フルモード、スキンモードともに存在しません。
スキンは「9 series default」を使用しています。

ヘルプを見ると、
>『全画面表示コントロールが消えないようにするには、[全画面表示コントロールを常に表示] ボタンをクリックします。しばらくしてから全画面表示コントロールが消えるようにするには、[全画面表示コントロールを自動的に隠す] ボタンをクリックします。 』

というふうに書いてありましたが、[全画面表示コントロールを常に表示] ボタンがどこにあるのか見つかりません。

以前のバージョンではツールバーがマウスをあてると自動的に出たり消えたりしたので、そのようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

A 回答 (6件)

>以前のバージョンではツールバーが


>マウスをあてると自動的に出たり消えたりしたので、
>そのようにしたいのですが、
>どのようにすればよいでしょうか。
「表示」→「フルモード オプション」→
「メニューバーを自動的に隠す」
のような気がします

この回答への補足

残念ながら、違うような気がします。

補足日時:2004/07/28 20:34
    • good
    • 0

>[全画面表示コントロールを常に表示] ボタンが


>どこにあるのか見つかりません。
「ツール」→「オプション」の
「パフォーマンス」タブの
「詳細」をクリック
ここの
「全画面表示コントロールを表示する」のチェックが
外れちゃっていたりして。

この回答への補足

ありがとうございます。
調べたり、ヘルプを呼んだりすると、そのように書いてあるのですが、やってみると、「全画面表示コントロールを表示する」のチェック項目自体が存在しません。

ふと思いましたが、グラフィックボードに依存するのでしょうか?
ちなみに、今つかっているのは、Matrox のMillenium G400(16MB)です。自作パソコンです。モニターは飯山のA701Gというものを使用しています。

補足日時:2004/07/28 20:34
    • good
    • 0

[ツール]→[オプション]→[パフォーマンス]タブ→[ビデオ アクセラレータ]欄の中の[詳細]ボタンをクリックして[ビデオ アクセラレータの設定]画面を表示させてください。


[ビデオ アクセラレータ]欄の中の[全画面表示コントロールを表示する]にチェックは入っていますか?
入っていなければ、チェックを入れてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
下の方と同じなのですが、

>[ビデオ アクセラレータ]欄の中の[全画面表示コントロールを表示する]にチェックは入っていますか?

この項目自体がありません。
「全画面表示モード切り替えを有効にする」という項目はあります。ちなみにこのチェックははずしてあります。(チェックしても質問内容のツールバーはでてきませんでした)

補足日時:2004/07/28 20:39
    • good
    • 0

少し、調べてみました。


Windows Media Player 9.0 の全画面表示コントロール機能を、Windows 2000で利用できないのは、仕様のようです。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0696 …

この回答への補足

そうでしたか。MSお得意の「仕様」だったとは・・・
納得いたしました。

補足日時:2004/07/29 21:59
    • good
    • 0

あっ!ほんとだ。


今、Windows2000にWMP9をインストールしてみたら
ANo.#2のチェックボックスが無いですね
    • good
    • 0

あれ?


Windows2000から
WMP9をアンインストールして
WMP7.1をインストールしたんですが、

>以前のバージョンではツールバーがマウスをあてると
>自動的に出たり消えたりしたので、
全画面表示にしてみたけど『全画面表示コントロール』は出ませんでした。

この回答への補足

いろいろと考えてみると、勘違いだったかもしれません。
自動的に出たり消えたりしていたのは、もう1台もっているVAIO(OSはXP)のほうだったかもしれません。

いずれにしろ、全画面表示のまま早送りや巻き戻しができないのは不便ですね。次期バージョンに期待したいと思います。
それまではrealなどほかのプレーヤーを検討してみます。

補足日時:2004/07/29 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!