アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(6)の計算式と答えを教えてくださる方いらっしゃいますか?
計算式のみで結構ですので、解説等は不要でございます。
回答は至急お願い致します。

「社会の時差の問題」の質問画像

A 回答 (5件)

羽田は東経135度で計算していいですか?


135+75=210
210÷15=14
火曜11:30の13時間後(日本時間水曜0:30)着、
時差14時間なので現地到着は火曜10:30。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答者様それぞれ答えが異なっておりましたが、計算式を見る限りこの回答が正しいと思われます。
それゆえ、この回答をベストアンサーとさせていただきました。
助かりました。有り難うございます。

お礼日時:2016/09/19 00:14

14時間マイナスなので、月曜日、午後2:30



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2016/09/19 00:15

9時間の時差


よって七日の午後8時
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありません。
先程のお礼の訂正です。
質問有り難うございます。→回答有り難うごさいます。

お礼日時:2016/09/19 00:06

135÷15=9



暗記事項
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問有り難うございます。
しかし、それは(5)番ではないでしょうか(>_<)

お礼日時:2016/09/19 00:04

(東経度+西経度)÷15


この場合東経は書かれていないので 75÷15時間もどると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます。

お礼日時:2016/09/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!