プロが教えるわが家の防犯対策術!

~金縛りについて~

説明が下手ですが、読んでくださると嬉しいです。

体が浮く夢を見ました。

その変な感覚で起きて、目を開けようとしたのですが半分も開かなくて、

両足首を誰かに持たれ、そのまま上に引っ張られ、宙で操られる感じがしました。

もう1度布団の上に戻ったのですが、まだ目は完全に開く事はできなくて、手も足も動かせなくて、

隣で寝ている親に助けてもらおうとしたのですが声もでなかったです。

1、2分間その状態が続き、だんだん動くようになり、声も出せました。

ネットで調べてみると、金縛りは霊的なものではなくて睡眠障害だと書いてありました。

が、私の上に女の人が乗ってるのが見えた気がしたんです。

初めての経験で怖いのですが、同じような経験がある方や今後またこのような事があったらどう対処すれば良いのか、回答お願いします。

A 回答 (2件)

実は本来金縛りというのは普通の起きているときに起きるものなんです。

起きているときに憑依されて動くことができなくなる。それが本当の金縛りですが、そんなやたらに起きることはないのです。というかめったに起きない。
寝ているときに起きると言い始めたのはテレビなどで売名行為をしているインチキ霊能者や研究者。
それがポピュラーになり、馬鹿な医学者が睡眠障害だと言っただけ。そもそも睡眠を妨害したり睡眠中に起きる異変は全て睡眠障害ですから特定の病気でも異常でも何でもない「総称」なんです。
正常な睡眠が阻害された、正常な覚醒ができなかったから「睡眠障害」というだけで、睡眠障害が原因ではないのです。
「霊が原因ではない睡眠障害です」という言い方は「医学では霊障は認めていないから原因と考えないけど、原因は判らないけど、睡眠が阻害されたから睡眠障害」と言っているに過ぎないのです。

しばらくすればほとんど起きられますが、一番簡単な解決法は全てあきらめ、寝てしまう事です。
    • 0

睡眠障害なんで、放っておいて大丈夫ですよ。

• 0