街中で見かけて「グッときた人」の思い出

沖縄に旅行にいった際に撮ったのですが、何島か思い出せず調べたのですがわかりませんでした。わかる方教えてください。

「この島の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が遠くて申し訳ございません。空港があるのが特徴とアナウンスで言っていました

      補足日時:2016/09/28 01:39

A 回答 (3件)

帰路とのことですが、何処から何処へ向かわれる飛行機でしょう?


窓の右下にエンジンポッドが見えるので画面左が進行方向。右側の席から東寄りの方向を見た写真ですね。
その場合、那覇からですと右側の窓からこのような島が見えることは航路上無いように感じます。

手がかりとしては。。。

・帰路である。
・飛行機は写真の右方向に進んでいる。
・高度はまだそれほど高くない。
・右側の窓からの眺めである。
・島の左側に滑走路らしきものが1本。
・その左の海岸線にサンゴ礁。
・島の長手方向の飛行機側は湾曲して陸地飛行機側に膨らんだ海岸線。
・その海岸線の右側に凹みがある。

 上記のことと島の形、地形から下地島や伊江島ではないですね。
 雰囲気的には久米島→羽田の飛行機から見た粟国島のように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中部国際空港から沖縄の那覇空港へ向かう飛行機です。なんとなく粟国島とアナウンスで言われた気がしてきました。調べたら確かにとても似ていますね。恐らく粟国島と思われます。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/28 11:18

島の形が、下地島と違いますね



伊江島かもしれません、ここは滑走路が平行に3本あり、1本は米軍の補助飛行場、1本は伊江島空港(定期便なし)、残る1本は現在は使われていない滑走路跡になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山島があるのに、この写真だけでは難しいですね。申し訳ございません。他の方の回答で粟国島といわれ、そんな気がしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/28 11:23

沖縄で特徴ある空港というと、下地島ですかね



ジェットのパイロット訓練用空港でしたが、現在は使用されていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりづらい写真てわ申しわけございません。他の方の回答で粟国島ではないかと回答頂き、アナウンスでそう言われた気がしてきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/28 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報