プロが教えるわが家の防犯対策術!

桑田佳祐の2016年年越しライブに行きたいのですが、桑田佳祐もサザンのライブも行ったことがなく疑問だらけなので、教えて下さると嬉しいです…。

まずこのライブは、新シングルの曲を主にやるって感じでしょうか?
シングルを買うつもりはないのですが、聞いておかないと楽しめない可能性はありますか?
桑田佳祐のソロ曲でI love youというアルバムに入ってる曲なら殆ど知ってるのですが…。
そういった過去の曲はやらないのでしょうか?

あと、わたしは今妊娠中で年末だと9か月くらいなのですが参加は厳しいでしょうか?
福山雅治のライブなら何度も行ったことがあるのですが、同じような雰囲気ならいけます。

最後に初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、チケットの入手方法を教えて下さい。
やはりファンクラブに入っていないと厳しいのでしょうか?
また福山雅治と違って、桑田佳祐やサザンのライブはいろいろと厳しくて人に譲ったりということができないようになってると聞いたのですがそれは本当でしょうか?
わたしの名義で2枚応募するということはできますか?

質問ばかりですみません(><)
桑田佳祐は昔からずっと好きで1度でいいからソロのライブに行きたかったので…。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

>9月30日までに、ファンクラブには入らないといけないみたいですが今日申し込みをして、クレジットカードを選択して間に合う可能性はありますでしょうか?(^_^;)

いや、私は事務局じゃないのでさすがにそこまでは知りませんよ(苦笑)。
大丈夫そうな気はしますが何の保証もできません。
電話でも何でもしてご確認くださいな。
    • 0

>新シングルの曲を主にやるって感じでしょうか?

基本は新旧交えたソロ曲+カバー+ちょっとサザンな感じです。
アルバムやシングルの発売があればそこから選曲される比率は当然上がりますが、
しばらくアルバムも出してませんし、必然的にヒットメドレーに近くなるでしょう。

>年末だと9か月くらいなのですが参加は厳しいでしょうか?

んー、こればっかりは何とも言えません。
昔みたいな激しいステージはやらなくなってはいますが、
それでも3時間近く立ちっぱなしになる可能性が高い訳で、
その辺は主治医に相談されることをおすすめします。

>やはりファンクラブに入っていないと厳しいのでしょうか?

年越しライブは当然人気も高いですし、今回4公演だけなので激戦になるのは間違いないでしょう。
FCが有利なのは恐らくその通りです。

>譲ったりということができないようになってると聞いたのですがそれは本当でしょうか?

最近の流れからするとそうでしょうね。サザンのライブもIDチェックありとなっていました。(実際にはノーチェックでしたが、そんなリスクを抱えたチケットは譲りづらいですよね)

>わたしの名義で2枚応募するということはできますか?

それは大丈夫でしょう。単独参加しか認めない!というのはさすがに無いです。
多くの場合は1名義4枚までとかそんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

9月30日までに、ファンクラブには入らないといけないみたいですが今日申し込みをして、クレジットカードを選択して間に合う可能性はありますでしょうか?(^_^;)