アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OKしやすいのは映画デートorランチデート?

18歳大学生一年生の女です。
4月からずっと気になっている同級生がいて、今度デートに誘ってみようと思っています。
彼との仲は、気軽に話せる友達程度で、以前友達を交えて4人で飲みに行ったこともあります。
そこで、1度2人で遊ぶのを誘ってみようと思うんですが、彼は気軽に女の子とどこかに遊びに行くタイプでは無いので、2人だと断られてしまう気がしてすごく心配です。
なので、彼の気持ち的に、どちらかと言えば気軽にOKしやすい方にしたいので、相談させてもらいました。
映画デートか、ランチデートのどちらが気軽にOKしやすいですか??
映画だとデート感満載な気がするし、でもランチデートよりも映画デートの方が話題もあって良い気がするし… といった具合で、どちらが良いのかわかりません(´・ω・`;)
皆さんだったらどちらの方が気軽にOKしやすいですか?また、誘う時の注意点などはありますか??教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

え、男の視点でいえば絶対映画だと思うけど。

他の回答者さんたちのレスを見てちょっとおどろいた。

変な話、映画なら気を使わなくていいでしょ、だって喋らないんだから。前売りチケットを用意しておけば、「チケットが手に入ったから」って
誘う口実ができるしw、それに後々で「どっちが払う」で揉める必要もないし。映画館の前で待ち合わせ→終わったら感想を言い合いながらお茶飲んで解散、立派なデートですよ。

ランチって、そりゃあ吉野家やマクドナルドに行くならまだしも、気を使うようなレストランだと服装とか、食べ方とか、作法とか、
なんか気を使いそうで嫌だ。失敗したら笑われそうだ。会話が無くなったときの食事は地獄。支払いでまた揉める。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…
私も気になってました、ランチの時に会話途切れちゃったら辛いし、映画だと安心ですよね( ̄▽ ̄;)
映画で誘ってみようと思います!
それで断られたら諦めようと思います(´・・`)
とっても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

自分は女性ですが№3さんの意見に同意です。

映画の方が共通のものを見て その後自然な流れでお茶や食事になった時に、映画の話題でしばらく会話が持つでしょ?

いきなりお茶や食事だと何話せばいいの…って事にならないかな~~??
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね( ̄▽ ̄;)
自然な流れで終われたら1番良いと思うので、映画で誘ってみようと思います!ありがとうございます!

まだ、お相手のことをよく知らないのであれば、ランチをおすすめします。

理由は、一緒に観る映画は二人とも初めてみる映画ですよね、当たり前ですが。
見終えた感想が、会話になるかどうかわからないからです。受けとめかたの問題ですね。

ご飯食べながら、話をした方が少しであっても確実にお近づきになれます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにご飯食べながらお喋りした方がお近づきになれそうな気はするんですが、私的にちょっとハードルが高いので、やはりまずは映画で誘ってみようと思います!
でもとても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

ランチのほうがOKしやすいと思います。

映画より拘束時間が少ないですから、他の予定とのすり合わせが楽ですもの。

それと映画はこだわる人はすごくこだわるので、質問者さんの何気ない感想に「何言ってるのさ」的に噛み付かれたり、噛み付かない代わりに無言になったりという可能性が結構あります。
映画デートは恋人に昇格してからのほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに意見の食い違いなどは怖いので、そこは気をつけたいと思います( ̄▽ ̄;)
私的にランチはやはりハードルが高かったので映画で誘ってみることにします!でもとても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

ランチの方が気軽かな。

映画は事前にその話題で盛り上がってるのなら誘いやすいけど、映画の好みも分からないようだとチョットね、です。

あまりデートと意識させない方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまりデートだと意識させない方が良い、というのは私もすっごく思います!映画だとそんな感じが出てしまいそうで不安ですが、やはりランチはハードルが高いので映画で誘ってみようと思います( ̄▽ ̄;)
とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m