dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100メートルの側溝入れの工事を終わらせるには何日かかりますか!?

質問者からの補足コメント

  • 平米単価は、手間でいくらで出せば良いですか!?

      補足日時:2016/10/01 12:12

A 回答 (3件)

㎡単価って側溝とかはm単価では(複合させてmで割り戻すだけですが)


それと側溝と一口で言われても種類を特定されないと。
又、施工条件等々諸事情で変わりますよ。
    • good
    • 1

何日かかるかは、何人工か調べれば、決まった数値はあると思いますが、立地条件、難易度で変わってくるのも普通です。

工事単価は、工事の内容、程度で倍くらいは変わると覚悟が必要だと思います。ちゃんとした建設業者ですと、手間、人件費だけだと(材料費別途ですけど)、一人1日7千円~1万5千円前後でしょうか。

ぼったくられたり、施工不良おこされない為には、信用できる方にサポートしてもらわないと・・
    • good
    • 0

工事業者に聞けばいい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/01 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!