アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学の式のように、文字の上にバーを入れたいのですが、(例えば「X」に下線ではなく上線を入れたい)、描画オブジェクトとして線を手入力する以外に何か方法は
ありますか?
宜しくどうぞ。

A 回答 (3件)

数式エディタ(Microsoft 数式 3.0)で入力できます。


数式エディタのヘルプで、『上付きバー』を検索すれば入力方法が分かると思います。

参考URL:http://www.f.waseda.jp/kazr/tips/tips.html

参考URL:http://www.fwindows.com/tips/tips010608.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速インストールして使いました。

お礼日時:2004/08/29 04:40

半角文字の場合は該当文字の位置を「_」にしたものを作ります。

そして、「_」文字以外は全て背景色と同じにします。こうして作ったテキストボックスをホンモノのテキストボックスの裏側に順序替えして左右の位置合わせをしたうえ、一行程度上へずらします。ホラ、できたでしょう?

でもね、印刷するときは色の変更をする必要があるかな?不便だなぁ…。

【注意】
残念ですが、半角「_」と全角「 ̄」の混合はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 04:33

「小泉純一郎」の「純」の上に「 ̄」をつけたいときは、同じテキストボックスコピーして一部を変更し、「小泉 ̄一郎」とします。

そして文字列「小泉純一郎」の上にキッチリ位置合わせして配置します。ホラ、「 ̄」がみえるでしょう?
ただし等幅フォントでないとうまくできません。
対象が半角文字の場合は無理というか、まだ考えていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています