dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなんですが、サンスポで保存したい記事があるのですが、「選択した場所にWebページを保存出来ません」と出ます。
検索していろいろと試してみたのですが、どれも出来ませんでした。
知ってる方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

保存する時にファイルの種類を「Webページ、完全」ではなく「Webページ、HTMLのみ」で保存するとうまくいくと思います。

うまくいかないのは、たぶんサイト側の設定によるものではないかと思います。

#1さんご紹介の「紙2001」もいいソフトですよ。実際、私もここへの回答の下書き用に使っています。右クリックメニューから保存できて、名前を付けて保存よりも簡単ですし、保存した後それを管理(検索したり、閲覧したり)するのも楽です。
一度お試しになられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

WEBページは、著作物です。

そのため、WEBページそのものを保存(ダウンロード)できないようにしてあるサイトも多いです。サンスポがそれに該当するかはわかりませんが。

記事の内容だけが必要なのであれば、必要な部分をドラッグしてコピー、ワードなどに貼り付ければ、ワード文書として保存できます。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、紙2001というソフトを使って保存してはどうでしょうか。



参考URL:http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!