アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問に回答来てたのが、後で消えてる場合って、誰かがクレームしてくれて、その人を消してくれたってゆう事ですか?

A 回答 (3件)

そうだと思います。

もう一個考えられるのは、運営がその回答を独自に見付けて、規約に照らし合わせた結果、違反部分があったので削除した場合も消えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

>この質問に回答来てたのが、後で消えてる場合って、誰かがクレームしてくれて、

>その人を消してくれたってゆう事ですか?
質問に来た回答が消えてた、ということでしょうか。
違うようでしたら、お礼や補足で情報を追加していただければと思います。

考えられることとしては、

・運営が監視か何かで見つけて違反だから削除した
・質問者本人または第三者かが回答を通報し、運営が確認した結果違反だったので削除した

ですかね。
後で消えてる、ということはきっとガイドラインに違反していた、ということなのでしょう。
問題のない投稿であれば削除されずに残っていると思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

質問も回答にも通報機能があり、ここのサイトの規約に違反しているような質問や回答があれば、それを見たユーザーが通報するだけの事です。

後の判断はgooの運営が行い削除にいたります。
必ずしも運営が正しい判断をするかどうかは疑問な部分もありますが、回答になっていない回答はご自身で通報しても構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!