アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人の知り合いの紹介で、女の子と少しだけ話す機会がありました。
正直私はほとんど恋愛経験がなく、ほとんど話せず、友人たちに言われるがまま連絡先は交換したのですが、今度みんなでご飯行きましょう、といったところで会話は終わってしまいました。

正直なところ、その時点できっとなにもないだろうな、と思っていたのでそこから連絡はしてませんでした。
しかし、2週間後急に連絡がきて、2人で映画に誘われました。
これはどういうことなのでしょうか?
友人や友人の知り合いが気を利かせて女性に行ってくれたのでしょうか?
それとも脈ありなのでしょうか?

また、質問だらけで申し訳ないのですが、付き合う前にご飯に行くならどんなところがいいでしょうか?
お酒を入れたいとのことなので、少しいい感じの居酒屋とかでいいですか?
いきなり気合入れすぎても引かれそうなので…

A 回答 (2件)

1回目のデートなら、ディナーよりランチに気合を入れましょう。

夕方に解散のつもりで。

向こうが乗り気なら、晩御飯も行こう!となりますし、
もしそうでなくても、デートとしては不自然ではありませんから。

気楽にいきましょう。
    • 0

>これはどういうことなのでしょうか?

相手の思惑とは関係なく、あなたが行きたいと思えばOKすればいいし、嫌なら断ると良いです。

紹介は、あなたが友人に依頼したものですか?
それとも、逆に友人の方から紹介したいと話があった(女性が知人に依頼?)のでしょうか?

もし後者であれば、友人や知人がその女性に誘うことを促したのかもしれません。
前者の場合は、女性があなたともう少しかかわってみたいと思って、自力で行動しているという感じでしょうかね。
前者で、友人たちが誘ったりを促すとしたら、あなたにそれを言ってくるはずですから、考えにくいです。

でも、大事なのはやはり、あなたはどう思うかが大事です。

>付き合う前にご飯に行くならどんなところがいいでしょうか?

年齢や好みがありますから、話し合って決めるのが一番いいです。
酒を楽しむというよりは、話をするのが主でしょうから、少し落ち着いた個室のある居酒屋などがいいようには思います。
オープンな居酒屋はうるさくて話が聞こえない、かといって、大人の雰囲気のところは静かすぎて、話せなくなった時の沈黙がつらいかなと。
    • 0