プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校を卒業して社会人半年になる20歳の女です。専門学校時代に入ってた部活に、仲の良かった後輩に、1つ年下の男の子がいました。何かと共通点が多いと勝手に感じて、何となくその子のことが気になってました。部活の時間はよく楽しくおしゃべりしたりする仲で、どの後輩の中でもその子が1番可愛いと思えた後輩でした。そのうちその子のことが好きになってしまい、どうしても私の性格上、好きになったって言うのが相手にバレやすいみたいで、卒業の時思いを書いた手紙を渡した時、「何となく気づいてました」と「残念ながら気持ちに答えることはできません」言われてしまいました...特にそこまで求めていた訳でも無かったので良かったのですが...
現在は連絡取ることもありませんが、その子のTwitterとか見て、今何してるのかなーとか考えてしまったりです...
その子のことは忘れようと思ってもなかなか忘れられず、先日専門学校の近くを歩いてたら偶然その子を見かけましたが、声をかけることもできませんでした。
彼のことを忘れられないけど、思っていても何もできず苦しいです。
連絡取るにもあまり良い顔はしなさそうです...気まずいかなーと思いながらもどうしていいかわからず、モヤモヤしている状態です。
来月専門学校が学園祭で遊びに行く予定なのですが、その時結構な割合で遭遇しそうです。
話しかけようかやめようか...
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 今月別のイベントがあり、その時遊びに行った時も彼に会ったのですが結局話せず終いでした...

A 回答 (1件)

普通に話し掛けて、世間話をすれば良いと思います。

• 0