アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に、五年付き合った彼に、もう好きという感情がなくなった。疲れた。一人になりたい。仕事もうまくいかない!別れてほしいといきなり言われました。なので、私は、電話番号消さないといけないね…と彼に伝えました。そしたら彼は、なんで??相談とかあるなら聞くし‼と消してほしくなさそうでした。彼は、私をきらいになったわけじゃないよ。と言ったから、私は、彼に真っ白になったら、また、はじめから付き合ってくれる?と言ったら、いいよ‼と答えてくれました。でも、待たれたらしんどいから、待つのはやめて!と……それから、ラインしてら返事はきます。
なにを思ってるのかさっぱりわかりません。期待してしまいます。私に、はっきりと連絡しないでほしいと伝えてくれれば、きっぱり忘れられますが。
どんな心境なのでしょうか???

A 回答 (6件)

私はこの辺りが気になりました。


>もう好きという感情がなくなった。疲れた。一人になりたい。仕事もうまくいかない!別れてほしい
彼は追い詰められてストレスが溜まっているように思います。
うつまでいかなくともストレスが貯まると感情の働きが悪くなり、好きや嫌いなど感情が働かなくなります、食事も美味しくなくなります。
仕事が上手くいかないことが彼を追い詰める原因なのか、それ以外のことなのか判りません。
彼の心が追い詰められて、疲れた、になって、人間関係が面倒になって、一人になりたい、貴方とも別れたい、となっていったように思います。
貴方の事が本当に嫌いになったとか好きという感情がなくなったのでは無いように思います。
貴方を本当に嫌いになったり好きではなくなったら、相談を聞くとは言わないのと、>きらいになったわけじゃない とは言わないと思うのです。

貴方が混乱しているのは文章を読んで伝わってきますが、彼の本心は貴方との別れでは無いように感じます。
好きな貴方と別れたいと思うほど、彼は何かに追い詰められている感じがします。
彼を追い詰めているのは、貴方ではなくて仕事とか他のことのような感じがしました。

まず貴方が気持ちを落ち着かせて、彼の様子を観察してみて、彼が何に追い詰められているのか、彼の方から自然に話ができる雰囲気を作ってあげたら良いと思いました。
そうしたら何か解決の糸口が見つかるように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!彼は仕事だいすきな人です。落ち着くまで、連絡は、控えます‼つらいですけど…

お礼日時:2016/10/24 23:30

高校生ですが、似たような感じで遠距離恋愛の末失恋した者です。

(;_;)

わたしも同じような理由で振られてからも、何度も連絡がきたり、デートに誘ってきたり、連絡先も消してほしいと言ったのに、別に消さんでええんちゃう?みたいなのを永遠と繰り返していました。やり直したいとも言われましたが、結局元に戻ることはなく突き放されてしまいました。

やはり一度自分の都合だけで、5年のお付き合いをされた質問者さまのお気持ちも考慮せず(違っていたらごめんなさい。)簡単に振ってしまうような彼とは、もう今後うまくいかないような気がします。(;_;)

わたしも同じようなことを言われ、正直またあの頃に戻れるのかな?戻ってきてくれるのかな?と思ったりしましたが、結局無駄に傷ついただけでした。(;_;)

質問者さんにはこれ以上傷ついてほしくないです。高校生の身分で言うのも気が引けますが、彼は少し子どもっぽいなと思います。本当に大切なら簡単に手放したりしないと思います。

言葉は悪いですが、うまく気持ちを利用される前に、こちらから関係を絶った方が質問者さまにとっても、彼にとってもいいと思います。連絡を断つことで、彼の方でも考えさせられることもきっとあると思います。

自分を大切になさってください。もっと大人で、本当に大切にしてくださる男性がきっと他におられると思います。(;_;)

状況がとても似ていたので、気になって回答させてもらいました。

お互い頑張りましょう。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆なんか、スッキリしてきました

お礼日時:2016/10/24 23:31

なんか主さんを保険にしてるというか、キープ扱いに見える。


このままだと、ズルズルと彼氏にとってのただ都合のいいだけ女になっちゃうよ。
もうさ、はっきり伝えてくれれば~なんて、相手の出方待ちなんてしない。
こっちなら、待つのやめて!って言ってたよね?だから、他にいい出会いがあったら、さっさとそっちにいくから、私のことは心配しないでね。そのときは、上手くいくよう応援してね。とでも、彼氏さんに一度はっきりと伝えてみてはいかがですか?
少しは、今のモヤモヤな気持ちが晴れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モヤモヤ苦しいです。
はやく、忘れたいと思いきや連絡とってしまう。ほんとにダメダメです。ちゃんと伝えます!ありがとうございました☆

お礼日時:2016/10/24 23:38

個人的には、振られた男から絶縁される女性の方が、男から連絡を取り続けられる女性よりも間違いなく幸せになると思います。


キープされる女性は本当に可哀想です。まあ、あなたのことですけど・・・。
やっぱり別れたら絶縁するべきですね。連絡を取るなら別れるべきじゃない。

>私に、はっきりと連絡しないでほしいと伝えてくれれば、きっぱり忘れられますが。

それはあなたの個人的な都合ですね。そして彼はあなたの都合などはどうでも良いのですよ。もうその時点でカップルとして成立していません。

5年お付き合いした結果が、「なにを思ってるのかさっぱりわかりません」、「どんな心境なのでしょうか?」。
・・・とても悲しい結末ですね。

いつかあなたが彼に頼らずに、たった一人で彼を忘れる努力を始めることを願ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆忘れる努力していきます。思い出すとしんどくなるので。

お礼日時:2016/10/24 23:44

全く連絡をとらなくなるのは、嫌なんでしょうねぇ。

男の身勝手さ、ですね。
自分がふったものの、質問者さんがまだ自分に未練があるという自信みたいな気持があるから、このままだと都合よく使われ、振り回されるだけのような気がします。
質問者さんがそんな関係性でも良いと言うなら、このままでもしかたないと思いますが、そんな身勝手な人より、もっと誠実で質問者さんの気持ちに寄り添い、一番に考えてくれる一人を探しては…
あまりその彼に執着せず、周りを少し見渡してみてください。
幸せを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り回されるのは嫌なので、連絡やめていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 23:33

彼女としては別れたいけど


セフレとしてならOKということで連絡先は残しておきたいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!セフレは、無理なので連絡やめていきます‼

お礼日時:2016/10/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!